10月26日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はとても良いお天気でしたね。

気温の差が激しいのでお風邪には気を付けて下さいね。

DSC_0097

さて、今日は体験のお友達お二人も一緒にレッスンでした。

年中さんは仲が良いのはとても良いことですが、

ちょっとコソコソ話のおしゃべりが多いですよ。

一人ひとりがそうしていると全体としては

とても大きなおしゃべり声に聞こえるのです。

もう少し集中して下さいね。

DSC_0144DSC_0145

DSC_0147DSC_0150

バーレッスン。

プリエのカウントが分かっていない人が多かったので

改めてお伝えしました。

デュミプリエで下に降りる時は2カウント使って、

上がって来るときも同じです。

グランプリエは4カウントですよ。

慌てず数えましょう。

DSC_0152DSC_0154

DSC_0156

センターレッスンは、パドブレとマーチ、ツーステップ、スキップをやりました。

マーチは来週お手本無しに挑戦しましょう。

また、新しいパも増やしていきますよ~

楽しみにしていて下さいね。

DSC_0159DSC_0160

お歌は「ラララ」を練習しました。休符の所がもう少し練習が必要かな。

絵本を読んでお話創りをしました。

お話創りは暗ーい洞窟へ冒険!

這いつくばって暗い洞窟の中を進んでいくと・・・光るお池が!!

中に手を伸ばすとキラキラ光る石!!

大事に持って帰ってくださいね。

 

DSC_0161

ページの先頭に戻る