10月24日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

10月24日木曜ルビークラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント小針那奈子

 

お外は今にも雨が降りそうなお天気でしたが、

みなさん明るくスタジオの中は楽しく盛り上がっておりました〜!

 

レッスン前は、楽しい女子会になっておりますが(笑)、

ご挨拶するところから気持ちを切り替えてレッスンに向かいます。

この切り替えをはっきりすると、とても気持ちいですね!

みなさんも感じてくださっているといいなと思います。

DSC_0021

ストレッチをするとき、1回目は必ず筋肉はかたまっています。

だいたいの人がそうだと思います。

だから少しずつのばしてあげます。

そのやり方を、しっかりお伝えしています。

お家でもやってみてくださいね。

DSC_0022DSC_0024

DSC_0025DSC_0026

バーも、形がだんだん綺麗になってきました。

何度も何度も繰り返しやっているので、

上手になっていかないと悲しいです。

今日できたことは、次の時にはできているようにしておきたいです。

DSC_0031DSC_0035

DSC_0036DSC_0044

センターでは、2ステップを練習しています。

3ステップになる人がいますので、気をつけましょう!

DSC_0047

DSC_0050

スキップは、長い距離に挑戦しました。

途中崩れても持ち直したり、最初調子良かったのに崩れたり、、、

コツは、音楽に合わせること。

二人で一緒に合わせてくださいね☆

 

今日は、”もりのくまさん”を、5番まで思い出しながら歌いました。

次のレッスンでは、

最初から最後までしっかり歌いきれるようにしましょう!

DSC_0054

プータンのかくれんぼ、という本を読んだので、

みなさん心はかくれんぼモードに^_^

かくれんぼといっても隠れる場所の少ないスタジオ(笑)

ウィンドブレーカーを頭からかぶっていた人もいました(^。^)!

DSC_0059DSC_0061

来週は、スタジオはお休みになります。

再来週、ストレッチテストもありますので、また頑張りましょうね!

 

 

 

ページの先頭に戻る