10月21日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

バーの時にいつも言います。
お腹は薄く、お尻はきゅっと、お膝はピン!
先週がお休みでしたので、忘れていた人もいましたが
バーの後半には思い出してくれていましたね。

最近の課題は足を強くすることですが
エシャッペやシャンジュマンはとても良いエクササイズです。
エシャッペは足を開いた後にプリエ、シャンジュマンは飛んだ後にプリエをします。
プリエをするということがとても大事で
そこで力を抜いてしまっていてはもったいないですね。
回数が増えるごとに辛いですが、頑張って毎週やっていきましょう。
そうすればポアントを履くようになってからが楽なのです。

センターではピケターンやななめからのパドブレをしました。
発表会で注意されていたことをベースに
細かく細かく注意しながらやっていきます。
パドブレなんかは思うように進まず、やきもきしてしまいますね。
でもしっかり基本を押さえてやっていれば
いつか必ず「あ、これか!」と気づく時がきます。
ですので、先生の言っていることに耳を傾けながら
自分で練習することがとても大事ですね。

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0006

ページの先頭に戻る