10月25日金曜エトワールクラス(オーディション制)

金曜エトワールクラス~指導:清水愛恵

バーレッスンでは昨日のレッスンの復習をしました。
せっかく2日間続けてレッスンできるので
前日のレッスンを無駄にしないよう同じ事に意識を向けてレッスンしました。
エトワールクラスは前日のポワントクラスでフルレッスンしているので
体の反応も早くいつも次のステップへ行くことができます!!
体の使い方や姿勢はとてもよくなりました。

バーレッスンに比べるとセンターレッスンが弱いです。
プリエの力を使って回ったり飛んだりしたいのですが
いまいちプリエを使えていません。
引き続きエトワールクラスはアレグロを強化していきたいです。

最後グランワルツではグランジュッテの練習をしました。
目標は空中で180度!!180度開くためには柔軟性と筋力が必要です。
ストレッチでは180度開くけど空中だとキープができない!
蹴る後ろ足のタイミングや空中でキープするためのボディをもっと強くしましょう。
センターレッスンになると低空飛行が多いです。
プリエをしっかり使って踊れるようにしていきましょう!!

DSC_0064

ページの先頭に戻る