25日火曜日のレッスン

火曜パールクラス

りあちゃん、あやかちゃん、なおちゃん3人でレッスンしました。

パールの作品は、型にはめるのではなく

のびのびと自由に今のかわいらしさが引き出せたらと思っています。

もう・・舞台に立っているだけで感動です♪

でも、ただただ遊んでいるのではなく、普段のレッスンで練習している

スキップ、パドブレ、などが出来れば良いと思います。

私は頭から叱りつけて言うことをきかせるような指導はしません。

どんなに小さくても、その年齢にわかる言葉や伝え方で理解してもらうことはできます。

それも一度でではなく、何度か繰り返しながら自然に理解できるように

あの手この手を使います ♪

さてさて、来週が楽しみです。

おっと・・・その前に30日ですね。

30日の通し稽古は、狭いスタジオで大人数なのでおそらく固まってしまうでしょうね~

でも、それも経験です。

たくさんのお姉さんお兄さん、スタッフの前で踊ることに少しずつ慣れていただきます。

 

火曜ルビーAクラス

ゆずちゃんとすうちゃんがお休みでした。

まだ全体の流れを理解するのが難しいようです。

自分の踊りは覚えていても、作品自体の構成がなかなか理解できませんね。

音楽をよく聞いて、カウントをとり、出遅れないように踊りましょう。

心配なのは、子供たちだけでちゃんと間隔をとって並べるかどうかです・・。

大丈夫まだ時間はあります(自分に言い聞かせてる私)

お子さんの能力を信じましょう。

皆さん2部のキャンディの妖精は大好きですね。

「これたのし~~~」と盛り上がっています。

お歌もしっかり歌いましょうね。

バレエではできないことがあっても、あきらめず最後までしっかり踊って下さい。

 

火曜ルビーBクラス

エヴァちゃん、りりちゃんがお休みでした。

お休みが続いていたおとめちゃん、ピケパッセを頑張ってくださいね。

ともかちゃんはお休みが少ない分、しっかり立てるようになりました。

実は後ろに立っている小さい3人も本当はピケパッセがやりたいことが判明!

特になっちゃんは、張り切ってひそかに練習していました。いいですね~~

でも、まずいまやっていることをしっかりお背中を伸ばしてやってください。

練習あるのみです。

このクラスもやっぱりキャンディの妖精が好きですね~

楽しく元気に頑張りましょう。

ページの先頭に戻る