11月8日金曜パールクラス(2~3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

11月8日 金曜パールクラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は、こあちゃん、みきちゃんコンビでした。

 

最近、1番!というと反応してくださるようになりました。

“並んでください”より、”1番”と言った方が早く並べます^_^

バレエが好きになってくださったのでしょう。とても嬉しいです。

 

ストレッチもがんばりました!

だんだんストレッチの形がさまになってきましたねー。

バレエのアームスのポジションの名前を覚えてくださいました!

どんどん色々なことを吸収して、素晴らしいですね^_^

 

動物ステップ、今日は久々、ライオンのリクエストがありました!

子ライオンたち、とても可愛いかったです。

 

今日から、バーレッスンに入りました!

ついにお姉さんへの第1歩、踏み出しました。

バーについたらキョロキョロ、フラフラしてはいけません。

先生のお話をちゃんと聞ける人だけがバーレッスンできます。

まずは、1番を作ってまっすぐ立つ練習です。そして、プリエをやってみました!

 

何がなんだかだと思いますが、

これがお姉さんへの道。

ルビークラスのお姉さんたちも、ここを通ってきました。

ルビークラスへつながっていく大事な1歩だと思うので、

丁寧にやっていきたいと思います。

 

ステップも全てやって、ようやくお水休憩です。よくがんばりました!

 

歌は、ラララの1番を全部歌いました。

なんと、発表までしましたよー!すごいですね!

 

本は、今日は”ぷーたん、おばけだよ”を読みました。

骸骨が出てきても、一つ目小僧が出てきても、全然平気でしたねー!

みなさん、強い!

 

それから、お話作りをしました。

今日は、遊園地に行って、コーヒーカップや、メリーゴーランドにも乗りました〜!

 

それでは、また来週、元気にお会いしましょう!

DSC_0024

DSC_0026

DSC_0028

DSC_0032

DSC_0036

DSC_0038

 

 

ページの先頭に戻る