11月11日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

 

久しぶりのれいなちゃん、初めは涙なみだでしたが、

レッスンが始まるとニッコニコ!

楽しそうにおしゃべりしながらレッスンです。

「こうやるとみんながみえるね〜〜」とお首を傾げて

お姉さん達を下から除いたりととっても可愛らしさ満点(o^^o)

時折ぐっとお母様に会いたさを堪えている時もあるようですが、

すぐにレッスンに夢中になります。

そなちゃんは、今日は涙無しでバイバイできましたね。

今日のレッスンは小躍りする程飛び上がったりしてとっても楽しそう(^。^)

1 2 3 4

お姉さん達は、それぞれ変化が見え始めました。

お友達の涙に珍しく感化され一緒に涙したり、

イヤイヤ〜!っとおヘソが曲がっちゃうことも。

きっとご本人もどうしてよいか分からないのでしょう。

ご自分の気持ちがうまく扱えなくてモヤモヤしているのだと思います。

これもまた一つ大きくなる為のステップですね。

こちらも色々と作戦を立てながら向き合っております。

5

センターレッスン。

お姉さん達はもう少ししっかり並んで待つ事や順番を詰める(移動)ことを出来るようになりたいです。

いつまでもワッシャー先生の手を借りていてはご自分で出来るようにはなりませんね。

春に向けてそこがしっかり出来るようになるよう練習です!!

頑張りましょう〜〜d(^_^o)

8 9 10 11

絵本は「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」を読みました。

ですのでお話創りはお弁当を作ってお散歩に行きました。

お弁当のお歌が皆さん大好きですね。

今日のお弁当の中身はリンゴやアイスやイチゴまで皆さんの大好きなものばかり。

楽しいお散歩でした(^-^)

13 14 15

ページの先頭に戻る