ぐっさんの可笑しな!?お菓子な♪tearoom♪

 p3041125

ぐっさん

こんにちは!
梅雨本番、ぐずついたお天気が続いてますね。。
洗濯物は乾きにくく、湿気で髪は広がる…私にはちょっと苦手な季節です(+_+)

梅雨の時期に楽しめることはないかな?!…と思う中、先日鎌倉へ行った時のことです。
その日は雨が降ったり止んだりと傘をさしながらの散策でしたが、
寺社や街道で今見頃の紫陽花(あじさい)を観ることができました。
多くの方が写真を撮ってましたが、娘も青、紫、ピンク、赤と色とりどりに咲く紫陽花に
「きれい~」と言いながら沢山写真を撮ってました(^^)

特に雨上がりの雨に濡れた紫陽花はキラキラと色鮮やかでとても美しかったですよ~!
花火、エーゲ海、ファンタスティック等と様々な品種があり、中でもエーゲ海という
爽やかな青色をした紫陽花が気に入りました!
また、ユリや池でユラユラと揺れる花菖蒲もきれいに咲いてました。
長谷寺では紫陽花を観る為に一時間半程待つ状態でしたので私達は断念し(^_^)
…西洋風な外観と内装が素敵な「歐林洞」で
美味しいケーキ、紅茶をいただき鎌倉を後にしました。
雨の日を明るくし目を楽しませてくれる紫陽花を味わうのも風情がありますね(^^)/

ページの先頭に戻る