11月11日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:土肥靖子(代講)

 

今日は代講をさせていただきました^_^

 

 

 

 

まずバーレッスンでは1番と5番のポジションをたくさん練習しました。

かかとが後ろにぬけてしまっていましたが、お腹をキュッとしめお首を長く上に保てば

みなさんとても美しいポジションになりました!

指先もおばけにならず花びらのようにやさしく。左右の指先をつなげるように意識を。

想像力豊かなみなさん。こちらも美しくなりました。

 

 

センターの前にストレッチをしましたが、悲しいお顔の方がちらほら。

ほっぺを上げてほっぺを上げながらするようお伝えすると、

痛いことから逃げずによく頑張りました!

方法がわかったので積極的でした。

 

 

 

センターでは音に合わせること、数をきちんと数えることを強化しました。

何をするべきかきちんと頭でも考えて、元気に踊ることができましたね。

最後のご挨拶は私が身動き取れないくらいぎゅっと近寄ってきてくださいました^_^

親睦も深まりバレエも上達しました〜。

 

 

集中力を保ちながらも楽しいレッスンになりましたね。

ぜひ次回も今日のようなレッスンを続けてくださいね。

ページの先頭に戻る