11月15日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ストレッチが苦手な人!

苦手なことから目をそらしていてはいけませんね。

苦手な事こそ真正面から立ち向かう強い気持ちをもちましょう。

辛いのは最初だけですよ。

だんだん痛みにも慣れてきて、体が変わると

むしろ気持ちよくなります。

筋力もそうです。

力がない時は筋肉痛になったりしますが

力がついてくると驚くほどいろいろなことが出来るようになります。

鍛えなくてはいけません。

 

体が柔らかくなり、筋力もついてきた人は

ストレッチの時間がとても楽しそうです。

自信に満ちています。

3月末までに全員がallAなるように。

強い心をもってすれば必ずできます!!

 

 

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0011

 

 

DSC_0013

イライザと、りのこちゃん素敵です!

DSC_0016

はるねちゃん、初めて背筋が変ってきました!!

努力の結果がみえてきましたね!!

引き続き頑張ってください!

DSC_0018

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0025

 

バーを使って、ピケパッセの練習をしました。

軸足のお膝を曲げないために、上半身を引き上げることが大切です。

バーからバーに移動する時も続けます!(^^)!

DSC_0030

バーで確認した後センターで練習しました。

お家でも時間がある時に、きれいなつま先を軸足につける練習をしてくださいね。

 

DSC_0034

DSC_0035

DSC_0041

 

その他ピケアラベスク→グリッサード→グランパドゥシャを組み合わせて練習しました。

レッスンの最後にはいつものようにグランパドシャを練習しました。

上に跳ぶために、どうしたら良いかをお伝えしています。

覚えているかしら???

来週を楽しみにしています。

ページの先頭に戻る