11月15日金曜ルビー英語クラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日もしっかりレッスンできました。

DSC_0072

特に年中さんたち、とてもがんばっていました。

準備の姿勢、順番を待っている姿勢、お話を聞く姿勢、とても良かったです。

だから、センターレッスンでは、学年関係なく、

今日は1番前の列になっていただきました^_^

DSC_0073

DSC_0074

 

DSC_0075

お話をよく聞いて、言われた通り練習する人は、すぐ上手になりますね!

レッスンしにいらしているからには、どんどん上手になっていってほしいです。

もちろん、それぞれのペースはありますが。

 

アンオーからアンバーになるときのアームスについて説明しました。

大きく開きましょう。

 

センターでは新しいステップを入れました。

つま先を前にのばして足を右左交互に入れ替えます。また練習しましょう。

 

1番上のお姉さんたちは、ピケパセ の練習もしました。

サファイアクラスへあがるための準備を、どんどんしていきたいと思います。

 

歌はAre you sleeping? を久しぶりに歌いました。

そのうち輪唱できたらかっこいいですね。頑張りましょう。

 

ご本は、カラーの本を読みました。

今日は、文章を声に出して読みました。

お姉さん2人がお手本に一度読んでいただき、みんなでまた言いました。

英語は、耳で聞いて声に出して真似することが大事だと思います。

 

最後にお話作りを少しだけしました。

今日は、みんなで海を泳ぎました。

すると人魚に会いました。

それから、サメもいました。

サメにお魚をあげて仲良くなりましたー。

 

では、来週もまた頑張りましょう!

ページの先頭に戻る