11月22日金曜エメラルド&ガーネットクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

とってもまじめで、一生懸命な空気を感じるのですが

金曜エメラルドちゃんたち、うっかりミスが多いですよ~~~。

細かいところもしっかり覚えて、レッスンしていきましょう。

DSC_0066

DSC_0067

身長が伸びて、体つきもしっかりしてきました。

だからこそ筋トレもしっかりして

踊れるカラダづくりを続けましょう。

 

腹筋が弱くてすぐにゆるんでしまうので

常にお腹を引き上げ、胸はまっすぐ、肩を下ろして長いお首!!を!!

学校にいる時も心掛けていると

それだけでもう、筋トレになります。

DSC_0070

DSC_0074

DSC_0076

DSC_0077

DSC_0078

DSC_0083

アラベスクパンシェ、少し慣れてきましたが

まず、美しいアラベスクが出来ないと無理ですよ。

DSC_0086

DSC_0087

DSC_0091

DSC_0097

DSC_0104

DSC_0105

DSC_0106

DSC_0110

DSC_0111

 

DSC_0121

DSC_0127

ピルエットもやみくもに回ろうとしないで

もっとしっかりプリエをして、まっすぐ上に立つことを忘れないようにしましょう。

ルティレ(パッセ)のお膝が前にきたり、アームスの形がおかしかったり・・・

ご自分のダメなところを直さないと、永遠に美しいダブルは回れません。

DSC_0130

DSC_0133

最期のグランワルツはおしとやか過ぎます。

30%の力で踊っていて、すべてが小さい。

と声をかけると、60%くらいになりました。

運動は苦手ですか?

もっと普通に全力が出せるよう、訓練しましょう。

そんなエネルギーではクラシックバレエは踊れません。

これも慣れです。

思いっきり跳んだり回ったりするようなレッスンを考えようと思う今日この頃です(^O^)

 

寒いのでレッスン後はしっかり汗を拭いて

お風邪をひかれませんように。

来週も頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る