11月22日金曜ルビー英語クラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、しっかりよいレッスンができましたね!

最近、ストレッチで開脚するときに
両足をフレックスにして
お膝をしっかりのばして
かかとを床から離す
ということをしています。
みなさん、まだまだ力が足りないようですね!
ことこ先生に見本を見せていただきました。
お膝がキューっとのびていて、かかとがグイーンと上がってましたね!
みなさんもできるように頑張ってください〜。

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007

バーレッスンは、しっかり集中してできました!
先週言ったことを、うららちゃん、覚えてくださっていましたね!
アンオーからアンバーにするときにゴムを引っ張ってプチっと切ってから、アンバーにします。
プチッと切るときに、両手がふわっと羽のようになります。

DSC_0011 DSC_0014 DSC_0017

アラベスクにするとき、振り返って足を見ないでください。
足は後ろでピンとのばし、お顔は前に向けていてくださいね!

センターで、パドブレをするとき、一列が乱れていましたね。
まっすぐのびたまま、足を細かくふんで、みんなと合わせて前に進みます。
とても高度ですが、意識して練習すればできるようになります!

DSC_0018

マーチも2ステップも、できるようになろう!と思って練習してくださいね。
なんとなくの流れでやるより、自分で覚えるぞ!と思って練習した方が、絶対上手になりますよ。

歌は「ハローベビー」を歌いました。
振替でこのクラスにいらした方は、是非この機会に一緒に歌ってみてくださいね!

最後はご本を読みました。
うららちゃんに、お手本で読んでいただき、みんなでリピートしました。
数と動物や虫が出てきましたね!

DSC_0019

今日はここでおしまい。
よくがんばりましたー!
また来週も、引き続き、頑張りましょう!!

ページの先頭に戻る