11月25日月曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

11月25日月曜サファイアクラス 指導Cotoko

 

今日はバーの前に30分間のストレッチタイムをもうけました。

はじめは前屈、そして開脚で30秒ステイし、

そのあと1分間ステイに挑戦しました。

 

2年生からは片足をブロックに置いてやってみました。

本当は両足乗せたいのですが、

最初だったので片足ブロックからスタート。

慣れてきたら両足チャレンジしてみましょうね。

 

30秒はなんとか耐えましたが、

1分となるとさすがにキツかったようですね。

悲鳴を上げる人もいました。ですが、誰も泣かずに頑張りました。

 

痛かったけど、「頑張れ頑張れ、もう少し!」と励ましながらしたところ、

みなさんちょっとずつちょっとずつ

お腹をつけようと努力していたことに感動しました!

そのあとの柔らかさにみなさん

「おおー!柔らかくなった!」と効果を感じていましたね。

その感覚を忘れないでいて欲しいです。

 

そのあとに、甲出しのストレッチもしました。

足を出して並んで、甲をぐっと床に近づけるストレッチです。

少し痛がっていましたが、

これでつま先を伸ばす感覚を今よりもっと養っていきましょう。

やり方はお伝えしたので、お母さんにお手伝いしてもらってみてくださいね!

DSC_0001

DSC_0003

バーはアッサンブレを両手で練習しました。

タイミングが難しいですが、

これは引き続き練習していきましょう。

DSC_0004

DSC_0005

センターはいつも通りのメニューで、

顔の付け方とカウントを注意しました。

あとは手の通り道も覚えられるようになるとパーフェクトですね!

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0010

DSC_0009

ページの先頭に戻る