11月25日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

 

秋だというのになんだか蒸し蒸しする日でしたね。

IMG_3880

れいなちゃん、今日初めて一回も泣かずにレッスン出来ました!

途中で「ママくるよね」と聞くこともなくニッコニコでレッスン(o^^o)

楽しくってピョンピョンしていました〜〜。

そなちゃんも、お母様とバイバイする時に

振り返ることも少なくなりスッと更衣室へ(^.^)

IMG_3886 IMG_3894 IMG_3897 IMG_3901IMG_3919

今日のストレッチはみんな楽しく!元気いっぱいで出来ましたね。

つま先を伸ばすポワントも随分きれいに伸びるようになりました。

「もうおねえさんだからできるよ〜」と嬉しそうに

開脚したりお膝におでこをぴったりつけたり。

そうそうその調子〜♬

IMG_3922 IMG_3928 IMG_3927

動物ステップ。

みさきちゃんは「動物ステップはなにするの?」と楽しみにしてらっしゃいましたね。

ウサギさんにペンギンさんにリスさんカメさんネコさんまで!

私の腕の中からワッシャー先生の所へ駆け寄る時には

「きゃあぁ〜〜!!」の歓声が一際大きくなります(笑)

IMG_3936 IMG_3937IMG_3938 IMG_3939

センターレッスン。

ここ最近、お姉さん達はなかなか静かに出来なかったり移動(順番をつめる)が

出来なかったりしていたのですが、今日は少し感じて下さったようで

スムーズに進めるようになってきました。

私から注意のお名前を呼ばれる回数も減りましたね。

でも、もっとサッと出来るようになりたいですよ。

お名前も呼ばれないようにお行儀良く並んで待てると良いですね。

IMG_3940 IMG_3944

そして!今日からバーもスタートです!!

バレエはバーレッスンがとても大事。

それにバーが出来るということはすごい事なんですよ。

お姉さんへの第一歩です!

でも、バーをやる為にはちゃんとお話が聞けてフラフラせずに

バレエの姿勢でじっと立っていなければバーレッスンは出来ません。

と、皆さんにそのようにご説明した所、皆さん興味津々〜(^.^)

「バーレッスンできるの?」「わたしは?」と質問も沢山。

そうですね、やりましょうね。

そのためにもセンターレッスンでしっかりお話を聞きましょう。

IMG_3950 IMG_3953

お歌はほまれちゃんがお一人で発表。

堂々と歌えるようになりました〜〜。

お話作りは、そなちゃんのリクエストでお弁当を作り、

電車に乗ってななみちゃんリクエストのプールへ。

ところがプールにはメダカさんがいっぱい!

優しくすくってお家に連れて帰りました。

IMG_3955 IMG_3958 IMG_3961 IMG_3963

ページの先頭に戻る