11月25日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲ストロベリーA~指導;古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

 

なんだか秋らしくない気候でしたね。

レッスン前からストレッチに勤しむ皆さん。

あさひちゃんとさらちゃんは仲良く長座の前屈ストレッチ~~

そうそうそのようにストレッチすることを癖つけられるといいですね~

IMG_3968

さて、レッスンスタート!

いちかちゃんはニッコニコでストレッチです。

やる気も充分!

めいちゃんは先週お手本して頂いた背筋のストレッチを自信満々に(^O^)

こうやって1つでも得意なものができると他のもどんどん挑戦したくなりますね。

はるかちゃん、痛みに負けないで挑戦しましょう。

もう一息乗り越えられればあとはすっと出来るようになりますよ。

IMG_3970 IMG_3971

バーレッスン。

年少さんは徐々に準備も早くなってきましたね。その調子♬

もちろん春頃に比べれば体力もつき随分集中できるようにはなりました。

来年には1つお姉さんになるので、そういった気持ちも持って欲しいですね。

年長さん、ポジションには慣れてきました。

あとは「つま先を伸ばす」「お膝を伸ばす」「背中を丸くしない」など

併せて気を付けられるようにしましょう。

IMG_3973 IMG_3974 IMG_3976 IMG_3977

センターでは、パドブレ・マーチ・ツーステップ・ワルツステップ

ピケパセ・シャッセソッテを練習しました。

マーチは年少さんとっても上手~~!(^-^)

リズム感もばっちりです。

年長さんはピケに慣れてきましたね。

お膝が伸びてきたら次は踵を上げたルルベで挑戦してみましょうね。

IMG_3980 IMG_3982

お歌は「もりのくまさん」を輪唱で引き続き練習。

う、う~~ん(;^ω^)

もっとリズム良く歌えそうですよ。

最後にスキップ電車~~。

最後にたくさん汗をかいてスッキリ!

今日はおしまい!

IMG_3986

ページの先頭に戻る