11月28日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

今日は、みなこ先生がアシスタントに入ってくださいました!みなさん、随分柔らかいですね!と、お褒めいただきました!

来週はストレッチテストですので、気を抜かずしっかりやっていきましょう。

特に、花丸がとれている人、少しでも緩んだら三角に戻ってしまいますから、気をつけてくださいね〜!

 

 

プリエをするとき、1つ注意をしました。つま先の向きとお膝の向きを一緒にしましょう。

みなさん、少し気をつけてくださいました。これからも忘れないでくださいね。

 

 

 

 

センターは、1つ1つのステップはできるようになってきているものの、まだまだ詰めが甘いです。

“なんとなく”じゃなくて、言われたことを100%できるように頑張っていきましょう。

 

パドブレを細かくしましょう。

4カウントで線までいきましょう。アラベスクでのばす手の位置はお鼻の前です。、、、などなど、説明しても、

違う方を向いて聞いていなかったり、その場で練習していなかったり、

そういう人は残念ながら上手になれませんよ、とお伝えしました。

“レッスンの受け方”も、今のうちに身につけられるようにしたいと思っています。

 

歌は、音とりクイズから。だいぶ聞き取れるようになりましたね!その調子です!

みんなでラララを2番まで歌いました。

まだ歌詞があやしい方、ノートにも書いてあるので見ながら歌ってみてくださいね。

 

おなべおなべにえたかな?を久々に読みました。

 

 

最後はみんなでお話作りです。

 

お外は雪☆雪で遊んでいたら、目には見えないお化けがきました!

 

私までおばけになってしまいました〜^_^

面白かったですねー!

来週もまたお話作りできるように、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る