11月28日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミント指導~;古舘奈津子

 

先週私から皆さんにお伝えした事、レッスン日記に書いた事、

ちゃんと皆さんに届いたようです。

スタジオに入室する際のご挨拶、忘れていませんでしたね(^.^)

是非この先も忘れず続けて下さい。

気持ちも切り替わりレッスンに向かう心が作れるでしょう。

レッスン中のお返事もちゃんと気持ちが伝わりました。

メリハリのついたお返事があったお陰で気持ちもピリッと引き締まり、

バーレッスンは背中が引きが上がってGOODでした。

気持ちと身体は繋がっているのです。

それを少しでも感じてくれたら良いなと思います。

 

レッスン後半、壁に寄りかかってしまった人がいましたね。

前半のレッスンを頑張っていただけにうっかりかもしれません。

が、寄りかかったり座ったりすると身体が休憩していまい、

たちまちバレエの身体がゼロになってしまうんです。

直接ご本人にお伝えしたのでよく分かったと思います。

来週は後半も集中出来ると良いですね。

 

 

センターではたくさんのパを練習しています。

サッと準備はできていましたが、動線(通り道)や

待機する場所が、踊っている人の邪魔にならないようにしましょう。

 

来週はストレッチテストです。

楽しみにしていますよ〜〜(^_-)

 

IMG_4014 IMG_4015

 

ページの先頭に戻る