11月28日木曜ポワント初中級クラス

11月28日 木曜ポワント初中級クラス 指導清水愛恵

 

だんだん寒くなってきました。

風邪気味でマスクをしている人や

レッスン前レオタード姿で震えている人がいました!!

レッスン前はウォーマーや上着着ていて大丈夫です。

凍えて待っている必要はないので

暖かくしてストレッチをして待っていてください。

怪我にも繋がってしまうので

この時期特にストレッチや軽い筋トレで体を温めてからレッスンに入って下さい!

 

バーレッスンではいつも割とシンプルな事しかやりませんが

少し難しいアンシェヌマンを組んでみました。

やっている事はいつもと同じです。

 

テンポが早かったり少し順番が複雑になっただけで

つま先や膝が緩んだりしないようにしたいです。

特に早いテンポが苦手な人が多いです。

 

バーレッスンでも

シンプルな動きはとても綺麗にできますが

細かい動きの足さばきが弱い人が多いです。

足を掴む力や膝を伸ばす為のターンアウトを強くしていきましょう。

バーレッスンから自分の癖と向き合って

少しずつ動きや形をクリアにしていきたいです。

 

ポワントでは、まずバーをもって

ドゥミを使っておりる練習からスタート!

片足になるとやっている本人が

笑ってしまうくらいドスンと!笑

地味でキツイ練習ですがとても大切です。

立つ事よりもアテールになる方が難しいかもしれません。

 

センターレッスンでは色々なテクニックを組み合わせて踊りました。

組み合わせて踊りになっても

雑になってしまう部分は一つもありません。

アームスの使い方を注意しましたが

形よりもまずは通り道を丁寧に!心を込めて踊りましょう!

 

とにかく体調管理もしっかりまた元気に来週もレッスンしましょう(^^)

DSC_0089DSC_0090

DSC_0093DSC_0094

 

ページの先頭に戻る