11月29日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導^杉もとみな子

11月最後のレッスンでした。

これまでバーレッスンに時間をかけてきましたが

少しテンポアップしてフロアの時間を増やしていきます。

DSC_0023

DSC_0032

ストレッチは引き続き続けてください!!

怠けるとすぐに硬くなってしまいます。

DSC_0037

DSC_0038

まだスプリッツが出来ない人は、気持ちが弱いですね。

苦手なことから目をそらすのではなく、立ち向かっていく心をもちましょう。

 

音楽をよく聞いてください。

リズム感も鍛えましょう!!

何となく聞き流して踊っている様子が見えます。

DSC_0039

DSC_0041

周りの人とそろえられますか?

それも感覚です。

感覚も鍛えましょう!!

 

久しぶりにスキップ電車をしました!

普段はあまり表情が変わらないお子さんも大笑い!!

ジャンプするのって楽しいですね。

皆で一緒にするということでも気持ちがウキウキします。

踊る楽しさです(^O^)

その気持ちをバレエにつなげていきたいところです!

DSC_0047

DSC_0048

カウントをずらして、列でジャンプをしました。

一曲の中でどのように振りがついているのか

それを理解する力もつけていきたいと思います。

DSC_0049

DSC_0051

DSC_0054

DSC_0056

ピケパッセ

1年生はまずまっすぐに立てるようになりましょう。

パッセがきれいではありません。

つま先はまっすぐに伸ばしましょう。お膝は開きます。

 

2年生は4回目に回ります。・・・・言われたことは必ずやってください。

集中して頑張りましょう!!

 

3年生は2回続けて回りました。

首をつける事や、目線をとる事。

アームスの使い方。

きれいなパッセ。

全てが出来なければ続けては回れません。

たくさん練習して、出来るようになってください。

 

出来るようになるのはあなたたちです!

DSC_0061

DSC_0065

DSC_0068

DSC_0072

グランジュッテは毎週やっています。

まだできていない人は、毎週出来ないで終わり

練習もしていませんね。

 

出来るようになってください!!

 

来週はストレッチテストです(^_-)-☆

頑張ることは素敵なことですよ

ページの先頭に戻る