11月29日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

今日は新しいお友達が体験レッスンにいらっしゃいました。
お友達が大好きな金曜パールさんたち
早速お名前を覚えて、みんなで仲良くレッスンしました!

ストレッチは、楽しくできていてとてもよいですね!
バレエ用語も覚えて、言えるようになりました!
身体の柔らかさは人それぞれ違います。
パールクラスでは、自分でできる以上のストレッチはしません。
まずは楽しく、形を覚えていけたらよいと思います。

DSC_0096 DSC_0099 DSC_0101 DSC_0104

動物ステップ、たくさんの動物が出てきましたね!
楽しくしっかりできました!

DSC_0106 DSC_0108

お姉さんクラスにあがるための準備として
バーレッスンを少しやっています。
一番の足も早くできるようになりました。
少しずつ様になってきています。

DSC_0110

ステップも上手になってきました。
ステップをしているときは、次のお友達のことを気にしなくて良いですよー。
お顔はまっすぐ進む方向に向けましょう☆

DSC_0111 DSC_0112

お歌は、久しぶりにチューリップの歌を歌いました。
そして発表もしましたよ!
みなさん、堂々と歌えましたね!

DSC_0115 DSC_0119 DSC_0122 DSC_0124

ご本は、もじもじパンダのお話でした。
みきちゃんが、パンダさんに先駆けて、あーそーぼ、と言ってくださいました(*^^*)

DSC_0126 DSC_0125

それからお話づくりをしました。
早く朝にならないかなーと言うと、待ちきれなくなったみなさんが
おはよー!起きて~と、私を起こしてくれました(^o^)
公園におでかけして、お砂場では大きなお山を作りましたー。
途中、雷様がやってきましたが、なんと!みんなで力を合わせて、や~っとやっつけました!

DSC_0128 DSC_0134 DSC_0138 DSC_0139

来週もまた、お稽古しましょうね☆

ページの先頭に戻る