11月29日金曜ルビー英語クラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日は、最初のストレッチからセンターまで
しっかり集中していたと思います!

ストレッチは、最初は痛いものです。
できるようになるまでに時間がかかる人もいますが
それでも頑張った分どんどんできるようになっています。
いつまでも変わっていない方、私全然変わってないな、とまずは自覚してくださいね。
たぶんやり方が違うのだと思います。
痛いことから逃げていませんか?
痛いと思って身体をかたーく縮めていませんか?
無理に伸ばしすぎなくていいですが
少し痛いくらいのところまでやらないと、何も変わりませんよ。

DSC_0001

DSC_0006

DSC_0009

DSC_0005

DSC_0012
バーレッスンは、お姉さんの準備が少し時間かかっていました。
どういうことでしょう!?
流れはいつも同じです。
指示を聞き逃さないように気をつけましょうね。

DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015

センターは、今日は説明も短めに、どんどん進めました。
行く方向、どの足、どの手なのか
毎週毎週同じことを言われないようにしてくださいね!

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0020

歌は、ハローベビー歌いました。
違う歌もまた歌いましょうね。

DSC_0021

本は、最初に読もうとしたのは、Happy daysだったのですが
何度も読んでいるので、つまらなく感じてきているのもわかります。
が、”読みたくない”という気持ちを、ご本を読む位置につかない、聞く姿勢にならない、というのはおかしいですね。
何か感じているなら、きちんとお話してください。
聞きますよ。
公平で、きちんとした態度、正しい行動ができる人になってほしいと思いましたので
私の気持ちをみなさんにお話しました。
少しでも何か心に残っていたらいいなと思います。

DSC_0022

ページの先頭に戻る