12月5日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

 

本日、今年最後のストレッチテストでした。目標は達成できましたか?
オール花丸の方、花丸が増えた方、たくさんいました。あとほんの少しで丸になる人も、たくさんいました。
学年が変わるまでまだもう少し時間があります。特に年長さんはオール花丸目指して頑張りましょう。

 

 

タンジュをして、足を1番や5番にもどすとき、まっすぐ戻します。

遠回りして戻している人がいました。来週のレッスンでも、しっかり確認していきたいと思います。

集中して、準備を早くすれば早くバーを終わらせることができますよー。

キョロキョロする時間、もったいないです!頑張りましょう。

センターでは、パドブレ、マーチ、ツーステップをやりました。

ツーステップの形がみえてきました。

3ステップになってしまう人も減りました。その調子です。

 

 

今日は全員大集合だったので、ピアノの前に並ぶとき、

たくさんの人でびっしりという感じでしたが、頭を使えば全員が一列で並べます。

そうしてできあがった半円は、とてもきれいでした!

 

 
ニコニコ笑顔で歌えば、歌声も良くなります!みんなで元気よく、ラララを歌いました。

ご本は、おいしいおと、を読みました。内容をよく覚えていらっしゃる方もいましたね。
みなさん、好きな食べ物、苦手な食べ物、あるようでした(^-^;

 

 

DSC_0073

 

お話作りは少ししかできませんでしたが、サンタさんにお手紙を書きました。

大きな靴下にお手紙をいれて、つりさげました。

次はサンタさんが来てくれるといいですね~☆

また来週レッスン頑張りましょう!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る