12月6日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:小針那奈子

 

本日より入会されたお友達と、振替のお友達がいらして、

賑やかなレッスンになりました!

こあちゃん、あおちゃん、つま先がとってもきれいにのびました!

力を入れてのばすことが、今後大事になります。

しっかりのばす練習をしていけば、

どんどんきれいなつま先になると思うので、覚えていってくださいね!

 

  

 

 

動物ステップでは、並ぶのがスムーズでとてもよいですね!

みんなで仲良く、上手に並べました。

 

バーレッスンでは、キョロキョロ、フラフラしてはいけません。

まずは、まっすぐ立つ練習です。

 

 
プリエのときは、お膝を横に開いてダイヤモンドの形を作りますよ~。

 

ステップは、パドブレ、キック、ケンケンをやりました。

ケンケンは、まだ完璧な形にはなっていないものの、すこーしずつ進歩しています。

何より、みなさんのやる気があるのがとてもいいですね!

さすがに、ここまでたくさんのことをやるので疲れてきます。

そこでお水を飲んでエネルギーチャージ!

 

次はお歌です。

ラララを歌いました。

ラララは、ミニーストーリーダンスのテーマソングです。

新しいお友達も、だんだん覚えてくださいね。

今日は、最初のサビのところだけ歌いました。

チームにわかれて発表もしましたー!

ご本は、ばななくんがね、を読みました。

ばななくんの頭が折れても、みんなで「心配ご無用!」といって、

ばななくんの皮をむいてあげました(^o^)

 

 

お話作りでは、お風呂に入りたい!ということで、みんなで温泉に入りました~。

泡が流れてきたので、泡の方に行ってみると、温泉の中にトンネルが!

入っていったら海につながって、そうしたら、クジラが現れました。

まなちゃんが、クジラは背中に乗せてくれると教えてくれたので、

帰りはクジラの背中に乗せてもらいました!

 


壮大な話になりましたね!楽しかったですね!

それでは来週もまた頑張りましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る