12月9日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーBクラス~ 指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日もレッスンスタート!

ストレッチ、年長さんはもっと頑張りたいですね~

もちろん得意とするストレッチは花丸なので素晴らしいですが

×や△のにも是非挑戦して欲しいですね。

 

バーレッスン。

年長さんは小学生に向けてポジションをもっとしっかりできるようにしたいです。

どうしても5番ポジションが緩くなりがちです。

やはりそれには開脚のストレッチが柔らかくなった方がやり易いですよ。

年中さん、随分良くなりました!!

まこちゃん、順番はもう平気ですね。よく覚えたと思います。

GOOD(^O^)

りんかちゃんもつま先やお膝が伸びるようになりました。

IMG_4272 IMG_4273 IMG_4274

センターレッスン。

年長さん、ピケパセが良くなってきましたよ。

「ピケ」の意味もちゃんと覚えていました。

あとは脚のことばかりに夢中にならずに姿勢の事も忘れずに(^_-)

年中さんは、来年に向けて外足「つま先が外側に向くこと」を徹底したいです。

クラスで一番上のお姉さんになるので良いお手本となって欲しいですね。

IMG_4275 IMG_4276 IMG_4280 IMG_4281

お歌は「もりのくまさん」を練習しています。

輪唱を練習しているのですが、後から追いかけて歌うのがどうしても

遅くなってしまい、最後にはモゴモゴモゴ・・・・(笑)

あらら(;^ω^)

練習していきましょう~~(^-^)

 

IMG_4289

 

ページの先頭に戻る