12月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

もうすぐクリスマスですね!

今日はクリスマスの曲を使った、CDを使ってレッスンをしました。

なんだかワクワクしますね~~

 

つま先の伸ばし方を、もう一度確認しましょう。

足首もアンディオールです!

細かいところにも毎回注意していると

何も考えなくてもそれが出来るような体になります。

それが上達です。

 

アラベスクもなかなか美しいラインがだせません。

お尻がひけてしまいます。

背中もまっすぐではありません。

首の後ろも短くなってしまいます。

あと・・・軸足も伸ばした足も(その足の甲も)ゆるんでいます。

こうなりたい!というビジョンはありますか?

それがないとただ苦しいだけですね。

明確な理想の形を見つけてください。

 

今日はアレグロをたくさんしました。

曲にのって軽やかに跳びたいところですが

とても体が重く、ひざつま先も緩んでいます。

お家で順番の復習をしきてください。

 

ピケターンも音楽に合わせて美しく回ってください。

首をつけることはあたりまえです。

もう何週も練習しているのですから、そろそろ身につけてください。

 

グランワルツは皆さん、それぞれに良くなっています。

跳ぶことに慣れてきました。

思い切って跳ぶと、心も晴れるでしょう。

左の順番が出来ていない人が多いので復習してきてください。

 

来週も元気に踊りましょう!!

DSC_0132 DSC_0133 DSC_0134 DSC_0138 DSC_0140 DSC_0141 DSC_0142 DSC_0144 DSC_0145 DSC_0149 DSC_0151 DSC_0155 DSC_0156 DSC_0159 DSC_0162 DSC_0164

ページの先頭に戻る