7月1日金曜サファイアクラス・金曜エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、けいちゃん、ひなのちゃん

振替で土曜サファイアのとわこちゃんがレッスンしました。

 

もうすぐ発表会ですね。

全体のレッスンになったり、発表会の日には先生がいないところで

各自バーレッスンをすることになります。

プリエから始まり、いつもやることは決まっているので覚えましょう。

 

バーもセンターも順番を(人をあてにしてしないで)自分でちゃんと覚えてください。

いつも誰かを見て踊っていると、自分で覚える力が付きません。

それに常に横を向いているので、身体をまっすぐにすることも出来ません。

 

バレエは綺麗な踊りです。

気持ちも身体も、お顔の表情も美しく踊りましょうね。

 

キャンディボンボンのステップ

カウントをとって、リズムにのって踊って下さい。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、みきちゃん、まゆこちゃん、

振替で土曜エメラルドクラスのまなちゃん、

月曜エメラルドクラスのみらんちゃんがレッスンしました。

 dsc_0027

これから振り付けの練習になると、バーレッスンの時間が短くなっていきます。

各自ストレッチ等基本的な事をしっかりやって下さい。

 

みきちゃん、まゆこちゃんはトゥシューズテストに合格しましたね。

これからが大変です。

気を引き締めて頑張って下さい。

 

バーレッスンの後、ポアントワークをして

各作品を見ました。

それぞれに今の力以上のものが要求される振り付けになっています。

目標をしっかり定めて、踊りこなせるようたくさん練習をしてください。

 

与えられた振り付けはとても大事なものです。

次に先生に見てもらうまでに、身体にしっかり叩き込んでくださいね。

 

バレエシューズでただ「バレエって楽しい~~」と踊るのと違って

トゥシューズで踊るという事はとても過酷な事です。

普通の人と変わらない柔軟性や筋力ではダメです。

どこに居ても、綺麗な姿勢でいるようにも心がけてくださいね!!

ページの先頭に戻る