4日月曜パールクラス・月曜ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、しほちゃん、あむちゃん、さしゅうちゃん、ややちゃん、ななちゃん

体験レッスンでみなみちゃんとあきらちゃんがレッスンしました。

ひろよちゃんがお休みでした。

 

ストレッチの後、動物ステップ

クロスラインでのステップをしました。

ずいぶん持久力がついてきましたがやはり30分過ぎたあたりから

疲れが見えてきますね。

でもこの年齢のお子さんにしては、列に並ぶこともでき、

座り込むこともあきてしまって走り回ることもないという事は

すごいことだと思います。

 

大好きなご本、少しずつ言葉も覚えていっしょに言えるようになりました。

言葉を記憶し、繰り返し言えることはとても良いことです ♪

 

お話創りも生き生きと皆で出来ました ♪

最初はおとなしかったお子さんも

今は自分を出せるようになり、とっても面白いです ♪

 

ともちゃんは最初例によって泣いていましたが

このままでは発表会が心配なので

半ば強引に(多分ご本人は気づかないうちに)

レッスンに引き込みました\(^o^)/

何度か悲しくなって泣いたりしていましたが

そのまま続けさせていいると、いつの間にかケロッとして

中盤からはとっても楽しそうにレッスンしていました。

 

小さいお子さんの場合、周りの大人があまり騒がず

うまく根回しし、安心させてあげれば

トラブルもいつの間にか解消しているという事がよくあります。

来週もこの調子で頑張りましょう~~~ ♪

 

体験のお2人は、とてもしっかりしていて

良かったです (^。^)

 

これから慌ただしくお着替えをすることも増えてきます。

タイツ・シューズ・レオタードには必ず記名をお願いします ♪

 

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

みあちゃん、さくらちゃん、もえちゃん、あやのちゃん、なみちゃん、

れいちゃん、わかばちゃん、まゆうちゃん、りあちゃん

木曜ルビーのきょうかちゃんが振替レッスンしました。

ゆうなちゃんがお休みでした。

 

ストレッチの後、先週振り付けた「クロネコ」の踊りをしました。

3つのグループに分かれ、一番お姉さんの3人が小さいお友達2人と踊ります。

年長さんはお姉さんらしく、しっかり小さいお友達の面倒を見てくださいね。

 

短い踊りですが、可愛いネコちゃんになったつもりで

素敵に踊って下さい。

くるりんニャンの手を練習してくださいね!!

 

くるみ割りの方も少し練習しました。

おひざを高く上げて行進しましょう!!

ページの先頭に戻る