12月13日金曜パールクラス(2歳・3歳、バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日は、体験のお友達もいらして
またにぎやかなレッスンになりました!
みんなで仲良く、楽しく、レッスンできましたね!

ただいま、ルビークラス(幼児クラス)へ行くための準備をしています。
少しずつやることを増やしています。

つま先をのばす力が強くなりましたね!
一人ずつマッサージとストレッチをするときに
きれいなポワントを見せてくださいました。

動物ステップはみんなで楽しく☆
先生の声をちゃんと聞いて並ぶのも早いですし
とてもよいです!

 

バーレッスンでは、まっすぐじっと立つことも練習です。
足は一番です。
プリエ、覚えましたかー?

ステップは、パドブレ、キック、ケンケンをやりました。
ケンケンがだんだん形になってきていますよー。

最近は電車も、ケンケンでやっています。
まずは置いていかれないように頑張ってついてきてくださいねー。

お歌は「ラララ」を練習しました。
今日は一番の練習です。
発表会に出た方はもう覚えているかもしれませんが
一人でも歌えるようにがんばりましょうね!

ご本は「もじもじパンダちゃん」のお話を読みました。
みきちゃんが、もじもじパンダの真似をしてくれて
とても可愛かったです。

お話作りでは、雪で遊びました!
雪だるまを作ったり、雪合戦したりしました!

お外は本当に寒くなってきていますので
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
また来週、元気にレッスンしましょう。

DSC_0015 DSC_0018 DSC_0019 DSC_0012 DSC_0021 DSC_0022 DSC_0024 DSC_0035 DSC_0038

DSC_0039

DSC_0037

ページの先頭に戻る