2月1日土曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

2月スタートです(^o^)!
まずはストレッチテストからです。
毎日頑張っているという方は、目がキラキラとやる気に輝いていてテストも良い結果でした!
怠けてしまった方、背中がまるくなんだか自信無さそうで先月よりかたくなったことがお互いわかるほどでした。
正直な身体。
改めて今日から、毎日のストレッチを大切にしましょうね。
そして身も心もバレエを楽しみたいですね^ ^

テストをしたのでバーレッスンは少々短縮。
センターレッスンへ進みました。

それぞれに注意したいことをお伝えしましたが
やはり共通は足を伸ばす意識とポジションのキープが弱いです。

かかとから足を床に!(びっくり)、パッセがフレックス!(とてもびっくり)が多かったです。

引き続き頭と心をつかって、身体をどこまで持っていきたいかを。
落ち着いて準備してから踊り始めましょうね。
今日の発見を次回に活かしますo(^-^)o

DSC_0062 DSC_0063 DSC_0064 DSC_0065 DSC_0066 DSC_0067

ページの先頭に戻る