2月3日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は節分。

みなさんはお家に帰って鬼退治するのかな?

IMG_5479

さて、レッスンスタート!

私がいつものように「さぁ、お人形さんくださーい」と言うと

みなさん集めてきて下さるのですが、

それを合図にほのかちゃんはささっと自らきれいな1番ポジションで

バレエの姿勢で立って待っています。そう誰よりも早く。

素晴らしい〜〜(o^^o)

そうした所、他のみなさんも我も我もと(笑)ちゃんと横一列にきれいに並んでいるのです。

もちろん私やワッシャー先生の手助け無しで。

本当にみなさんすごいですね!

IMG_5538

そしてポワントのきれいな事!!

見て下さい!

IMG_5482

本当にみなさん日々成長されていて嬉しいです(o^^o)

IMG_5484 IMG_5489 IMG_5517 IMG_5519 IMG_5521 IMG_5531

センターレッスンも、順番を横に詰める「いど〜〜(移動)」もほぼお手伝い無し。

どんどん色んなことが出来るようになってきましたね。

IMG_5540 IMG_5546 IMG_5548 IMG_5566 IMG_5569

バーレッスンは、タンジュに初めて挑戦!

つま先ピーンと伸ばして前・横・後ろに出します。

長くてきれいな脚がポイントね。

IMG_5575 IMG_5580 IMG_5582 IMG_5585

お話創りは、お昼寝から。

ぐっすり寝てお目々が覚めたら、あら?ことはちゃんがまだ起きな〜い。

みんなでことはちゃんを起こしましたが

なかなか起きずニヤニヤしながら眠ることはちゃん(笑)

するとそなちゃんが「おべんとうつくりたーい」とリクエスト。

そうした所、ことはちゃんしびれを切らして起きました(笑)

こうしてお話創りの中でもコミュニケーションが広がってきています。

来週はどんなお話かな〜〜?

IMG_5587 IMG_5615 IMG_5618 IMG_5620 IMG_5621 IMG_5622

ページの先頭に戻る