22日金曜サファイアクラス・エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、けいちゃん、

振替で土曜サファイアのりこちゃん、とわこちゃんがレッスンしました。

ひなのちゃんとエヴァちゃんがお休みです

 

バーレッスンの時は、みなさんちょっと疲れているご様子でしたが

振り付けになったら、ニコニコでした~

 

キャンディボンボン

細かいカウントのとり方や、ステップを練習しました。

なんとなく踊るのではなく、きちんとカウントして

丁寧に踊りましょう。

今の時点では出来ないこともありますが

発表会までまだ2カ月あります。

一生懸命練習して、本番では綺麗に踊れるようになりましょうね!!

 

「魔女」

女の子の振り付けを練習しました。

お休みのお2人の所を振替のお2人に手伝ってもらいました。

 

そして最後の10分は明日お休みしするお友達のために

パンプキンルルの振りを入れました。

助け合いですね~~

覚えておいてくださいね。

お手伝いしてくれた方ありがとうございます。

 

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、まゆこちゃん、

振替でみらんちゃんがレッスンしました。

みきちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンをして、振り付けを稽古しました。

チャイナのお2人も少しずつ体力がついてきましたね。

何度も練習して、振り付けを早く自分のものにしてください。

それから踊りこなすことが出来るようになるのです。

まだ今はいっぱいいっぱいで、踊りとしての表現まで出来ません。

 

せいらちゃんも同じです。

アラベスクの軸足・・伸ばせるよう頑張りましょう。

もっと体を大きく使って、のびのびと踊るには

たくさん練習しなくてはいけませんね。

 

途中でバレエの本を見て、形を勉強しました。

「わ~~すごい」と言っている場合ではありませんよ

そこを目指してください。

ページの先頭に戻る