Future No.151

今年も夏がやってきました。

照りつける日差しが眩しいですね。

スタジオでは子供たちが9月の発表会に向けて、

日々レッスンに励んでいます。

先日はお母様方にもお集まりいただき、

本格的に準備が始まりました。

ありがとうございます。

心より感謝いたします。

 

ミニーの発表会は皆さんで心を一つにして

心をこめて創り上げていきます。

本番の舞台で輝く子供たちの姿を思うと、

今からワクワクドキドキ!楽しみですね ♡ 

 

今回の発表会ではミニーならではの

オリジナルバレエ「魔女」をリメイクします。

女の子が出会う夜の森・・・いたずら心あふれる素敵な世界。

そしてクラシックバレエの作品として

あまりにも有名な「くるみ割り人形」では

お菓子の世界の妖精たちが夢の世界を創ります。

今エメラルド以上の生徒たちは、

トゥシューズでそれぞれがレベルアップするべく頑張っています。

パールやルビー・サファイアクラスのお子さんも、

瞳を輝かせてレッスンに臨んでいますね。

そんな姿をみていると自分の子供の頃と重なります。

バレエを習っていて一番ワクワクするのは振り付けを頂く時です!

それが大変であればある程ドキドキして夢中になったものです。

あれから何十年も経ったこの年になっても

そのドキドキワクワクは忘れません♪

そして何カ月も汗を流し、時には泣きながら

頑張ってお客様から拍手を頂く瞬間は格別です!

大変なほど他では得られない達成感があります。

 

ミュージカルではテーマ曲を小坂明子さんにお願いし、

誰もが知っている「スノーホワイト(白雪姫)」を

私なりに脚色しました。

ミニー・ストーリー・ダンスのオリジナル作品に

<優しさ>は欠かせません。

社会的にも不況や大きな災害にみまわれた今、

人々の心に必要なのは人の優しさと、希望です。

生きていれば、思いもしない悲しみに出会う事もあります。

そんな時必要なものは何か・・。

そんな時こそ大事にしなくてはならないものは何か

という事を考えながらこの作品を書きました。

「スノーホワイト」を通じて、

楽しみながら今の時代に必要な

大切な事を伝えることが出来れば幸いです。

そしてこの作品が、演じる子供たちや

ご覧いただく皆さまの心に残る温かいものになればと思います。

 

さて、これから発表会が近づきましたら

何かと連絡事項も多くなります。

ご用意いただく事や注意事項も多々ありますが、

それも発表会を良いものにするための大事な事です。

ご面倒をおかけいたしますが、ご協力を宜しくお願いします。

何かご不明な点、お困りのことがございましたら

遠慮なく事務所スタッフにご相談ください。

レッスンでも通常のレッスンと異なり、

私も少々厳しくさせて頂きます。

大人数で一つの物を創り上げる時には

それなりの緊張感が必要です。

ここでも頑張ったら頑張っただけの達成感を得ることが出来ますね。

協調性や責任感を身につける良い機会になるでしょう。

ご家庭では体調管理を宜しくお願い致します。

スタッフ・出演者はかけがいのない大切な仲間です。

みんなで力を合わせて素敵な発表会を創りましょう!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ミニー ストーリーダンス   杉もとみな子

 

 


 

8月のスケジュール

 

     813日(土)~16日(火)は

   お盆休みの為、レッスンはお休みです。

土曜クラスの方は8月中に同レベルのクラスにお振替下さい。

 

     829日(月)、30日(火)は5週目ですが、

お盆休みのお振替分としてレッスンを行います。

 

     831日(水)は5週目のためお休みです。

 

     872128日(日)10時~12時で

    エメラルドクラス以上のメイクレッスンを行います。

(詳細は別途お知らせ致します。)

 

 

 

通し稽古のお知らせ

 

 9月18日(日)の通し稽古が決まりました。場所は辰巳国際競技場で行います。

これまでは舞台面をとっての通し稽古を2回行っておりましたが、場所の都合上

一度しか行いません。

発表会をスムーズに行う為の大切なリハーサルですので、お忙しい事とは存じますが

万障お繰り合わせのうえ、是非ご参加下さいますようお願い致します。

詳しい場所、スケジュール・持ち物・注意事項など詳細は後日お知らせ致しますので、

お間違えのないようご確認下さい。

 

Dream Parfait Studio

 

 

 

 

「トゥインクルボックス」母の会の皆さまへ

 

先日代表より皆さまのお心遣いを頂きました。

またNAO-TA!プロデュースpoco  a  poco」出演の際は綺麗なお花、

そしてお心のこもった差し入れを頂きましてありがとうございました。

いつもお心遣いいただき、心より感謝申し上げます。

これから発表会に向けていっそう気を引き締め、

指導制作にあたってまいります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

杉もとみな子 

 

お願い

連日厳しい暑さが続いております。

レッスン時には必ず汗拭きタオル、水・お茶等をお持たせ下さい。

また持ち物には必ず記名をお願い致します。

この時期プールや海水浴等、日に焼ける機会も増えますが、

可能でしたらなるべく日に焼けないようご配慮下さい。

発表会時に水着の後が目立ってしまい、日焼けでお化粧のりも

悪くなってしまうこともございます。

以上どうぞよろしくお願いします。

 

Dream Parfait Studio

 

 

 

 

 

 

 

エスポワール・メール

 

昨年に続き、今年もNAO-TA!プロデュースのお芝居に出演させて頂きました。

劇場にお運びくださいました皆さま、ありがとうございました。

TARAKOさんの脚本はいつも心温まるものではありますが、

今回もいろいろな人間模様がおりなす、涙あり笑いありの

素敵なストーリーでした。

人間っていいな~素敵だな~と思える脚本でした~~! 

わずか2週間の稽古でしたが、流石皆さん実力派!

いきなり台本なしの立ち稽古で、和やかな雰囲気の中にもドキドキハラハラ・・

緊張感みなぎる稽古でした~~!プロの世界ですね~。

前回もそうでしたが、私はひたすら普段自分がミニーの生徒に

言っている言葉を、改めて自分に対して浴びせる日々でした。

 

私の演じる役は(昨年ミニーの発表会でガルト役を演じて下さった迫力の)

くじらさん演じる久美と大の仲良し、ゆかり役です。

バツ4のパワフルな51歳!

テンポよく繰り広げるくじらさんとの台詞のやり取りや、

強気なゆかりの生き方は私杉もととは正反対で、

役作りには苦労しましたが、ゆかりの人間像を想像し作って行くうちに、

強気な彼女の中の弱さや寂しさが見えてきました。

演劇は本当に奥が深いです。

今回の脚本の中で久美(くじらさん)はめでたく結婚します。

そして・・・ある日稽古の帰り道

「あのね・・・芝居じゃないんだけど・・私結婚するから」とくじらさん!!

私は思わず台詞の稽古かと思いました。

おめでとう!くじらちゃん!

一緒に年をとっていける愛する人が隣にいるというのは本当に幸せな事です。

私演じるゆかりは、やはりこの脚本の中で5回目の結婚をすることに・・・

でもそれは現実とは程遠いですね~~~。

私はこれからも大好きなカッチャマンと共に

そしてミニーの子供たちやスタッフと共に仕事を頑張ります ♡ 

みなさん一緒に年をとってください~~~ ♪

 

杉もとみな子

 

 

当教室のホームページ・ブログ・広告などで

レッスン風景のお写真を載せていくことがございます。

お子様のお写真を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、

ご承知おきくださいませ。

 

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

ページの先頭に戻る