2月3日イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ東雲店ストロベリーAクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;糸原聖美

 

今日は節分!

みなさん、幼稚園や保育園で豆まきをしたそうで。

よほど楽しかったのかな?

というのも、今日は全体的にフワフワしていた年少さん。

ちょっと集中力に欠けていました。

はしゃいで疲れもあったのかもしれませんね。

でも、レッスンはレッスン!

やるべき時はキリッとした気持ちでレッスンしましょうね。

IMG_5687 IMG_5688

 

今日から仲間になったさらちゃん。

ピンクのレオタードで嬉しそう。

泣かずにお母様とバイバイできてニコニコで一時間レッスンに居れました。

周りのお姉さん達が構ってくれるのも嬉しいようで(^-^)

ニコニコで参加出来たので、レッスンでのルールや

頑張るポイントはこれから覚えていきましょうね。

IMG_5695 IMG_5697 IMG_5698

さて、月初なのでストレッチテストです。

コツコツ頑張り屋さん、良いですよ〜〜!

頑張ってますね。

例え評価が○や花丸にならなくても確実に進歩していますよ。

実際にお子様にもそのようにお声かけしておりますので、

ぜひお家でも応援して差し上げて下さい!

IMG_5699

センターレッスンのマーチでは新しい振付を加えました。

来週には更に追加しますよ〜〜!

頑張って覚えましょうね。

年少さんは横のお友達と一緒に並んでステップしましょう。

遅れたり急ぎすぎたりしないでお友達と仲良くね。

IMG_5701

絵本は「もうぬげない」を読みました。

お時間の関係で少しだけお話創り。

豆まきをみんなでしました。

いつのまにか鬼役になった私に豆が飛んでくる飛んでくる!(笑)

ガォーと追いかけると嬉しそうに逃げ回るみなさん(笑)

最後はお歳の数ぶんだけお豆を食べて今日はおしまい。

また来週〜〜。

ページの先頭に戻る