2月7日金曜エメラルドガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

このところ皆さん身長がスラっと伸びて

頼もしいですね。

その分バレエにも力をつけて頂きたいです。

DSC_0123

 

今日はストレッチテストでした。

毎日の習慣としてやっていないと

体が硬くなるお年頃なので苦労することになりますよ。

痛いことをするのは誰でもおっくうで嫌ですね。

でも!!のり越えましょう~~~!

DSC_0121

先週もお話しをしましたが

アームスの使い方と、首のつけ方を身につけましょう。

皆さん苦手ですね。

手首に力が入っていると、バランスを引き上げることが出来ないのです。

力を入れるばかりでなく、力を抜くことも学ぶのも大事なことですよ。

DSC_0119

フロアのピルエットでは、皆さんなんだか難しい問題でも解くような表情です。

もっとイメージしてください!

美しいバレリーナのイメージです。

いろいろなことが恥ずかしくなるお年頃ですね。

プリンセスにあこがれる年齢は通り過ぎたかもしれませんが

カッコよく踊るイメージでも良いのです。

 

最期のグランワルツではアクセントについて注意しました。

振りをもらった時に、ただ淡々と覚えるのではなく

どのように踊るかもイメージしなくてはいけません。

想像力豊かに!

音楽を聴いて感じることもありでしょう。

感性も豊かに!

DSC_0122

バレエで学べることはたくさんあるのです。

そのままの自分ではだめです!

どんどん力をつけて成長して、いろいろ豊かな人になってください(^_-)-☆

DSC_0126

 

ページの先頭に戻る