23日土曜サファイアクラス・ポアント初級Bクラス

土曜サファイアクラス~杉もとみな子

ひなちゃん、はのんちゃん、りかちゃんがレッスンしました

りこちゃん、とわこちゃんがお休みでした

 

 バーレッスンの後、振り付けの練習をしました。

キャンディボンボンは丁寧にきちんと踊りましょう

出来ていないところあいまいな所を一つひとつ練習していきました。

難しいこともあるので、すぐに出来なくても

本番までには必ず出来るよう頑張って下さい。

つま先を伸ばすとか、姿勢をきれいにとか基本的な事は

もちろんできてなくてはいけません。

そのためにも、最初に必ずバーレッスンをして

バレエを踊れる身体にしてから振り付けの練習をします。

 

今年のサファイアクラスはこれまでになく年齢がちいさお子さんが多く

ご入会されたばかりの方も何人もいらっしゃいます。

そんな中で、3年生がいるのはこの土曜クラスだけなので

とにかく頑張って頂きたいです。

1年生のりかちゃんも、しっかりしていて

覚えもよく、黙々と頑張っています。

ルビークラスの時を思うとすごいです!

2年生のとわこちゃんも覚えがよく、やる気も感じます

この土曜クラスが、キャンディボンボンをひっぱっていってほしいです ♪

 

パンプキンルル

全部振り付けました。

難しくはありませんが、かぼちゃの可愛らしさが出せて

しかも、ピルエットとかがきちんと回れるといいですね。

表情なども研究してください。

 

りこちゃんととわこちゃんは

昨日金曜サファイアに振替でいらしたので

少しお教えしてあります。

来週はお休みですが、忘れないでくださいね ♪

 

ポアント初級Aクラス~杉もとみな子

初級 ゆうなちゃん、せいらちゃん、みやびちゃん、

入門 ゆづきちゃん、まなちゃんがレッスンしました

中級のゆめちゃんがお休みでした

 

トレパック

今はまだ振り付けを追う事に必死で

踊っているように見えません。

たくさん練習して、発表会までに踊りこなせるようになって下さい。

 

キャンディボンボンソロ

表情もとても大切です。

サファイアの子供たちに負けないよう、絵めるぎーを持って踊って下さい。

 

最後にトレパックを2人ずつ、に分け

前からお友達を見て、気づいた事を言ってもらいました。

良いところ、ダメな所・・・

言葉を聞いていると、人を見ることで色々な事に気づいているようでした。

人の振りっ見て我が振り直せという言葉がありますが

まさにその通りですね。

 

人から自分の欠点を指摘された時

それをどういう態度で、どう受け止めるかによって

その人が成長するかどうかが決まります。

素直に受け入れ、感謝して直せば必ず良くなりますよ。

また行った人も言いっぱなしでなく

その後良くなっていたら、ちゃんとその事を伝えてあげてください。

 

人に負けたくないと思う気持ちは悪いものではありません。

 

殆どのお子さんはお友達に見られることで

緊張したり、照れたりしてしまいますが

・・・前に見ている人がいると、とても生き生きとして

いつも以上の力を出せる人もいます。

・・この中では?さて誰がそのタイプでしょう(^u^)

見ていてなるほどな~と思いました ♪

ページの先頭に戻る