2月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

2月10日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

 

2月は1月から意識を高めている足指や足裏足首、末端の意識。

改善が見えてきて良かったです^_^

 

丁寧に身体をつくっていくのはとても大切です。

なので今日はポールドブラについて、バーレッスンで強化しました。

特に音楽が早くなったり、デヴェロッペなど大きな動きになる時にポールドブラが雑になってしまうのできをつけたいです。

今日だけでとても美しくなったので、続けて確実にしたいです。

 

センターでもバーでの内容を活かしながら進めました。

シャンジュマンは足首と指先を曲げ伸ばしの速度を上げたいことと、ピルエットのパッセは膝をもっと曲げること。

こういう細部に注意しながらも、余分な力はついていくことをしながらピルエット。

ボディがスッとはまり全員とても美しいピルエットができました!!!

 

そして先週、レッスンノートについてもっと活用できる方法を話し合いました。

今日またひとつ、こうやったらお互いに良いね!という方法が見つかり感謝感謝でした。

DSC_0023

DSC_0022

 

DSC_0021

 

充実のレッスンでした。

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/106409/trackback

ページの先頭に戻る