2月14日金曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

今日も金曜エメラルドさん達頑張りました~~!

 

DSC_0068

DSC_0069

バーレッスンの時にアームスの使い方をしっかり

体に覚えさせてください。

特に手首指先に力が入りすぎているのが気になります。

ぶらぶらとだらしなくするのではなく、

美しくしなやかに使いましょう。

 

リズムのとり方、もずれていて

集中力のなさを感じます。

レッスンが始まったら、体を使うことだけでなく

音楽のリズムやテンポ、雰囲気もつかんで、表現するつもりでレッスンをしてください。

踊っているのです。

DSC_0070

DSC_0075

アラベスクを美しくすることを目標に

アダージオをたくさんしました。

明日は背筋が痛いと思いますが(痛くないのは間違ったレッスンをしています)

それぐらいやらないと力はつきません。

 

グランワルツでは、リズムのとり方がずれていました。

何となくではなく、音にしっかり合わせることが大切です。

そうすると、皆がそろっただけでなくきれいに跳べて

更に気持ちがよくなることに気づきました。

もう忘れないでください!

当たり前にそれが出来るようにならなくてはいけませんね。

学んだことは身に着けていきましょう!

 

ページの先頭に戻る