2月15日土曜ルビーBクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーBクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;久田沙希

 

今日はアシスタントに代講でさき先生が来て下さいました。

初めてお会いする先生にみなさん良い緊張感で(笑)レッスンされていました。

その緊張感を大事にさっそくレッスン!

DSC_0113

今日はストレッチをたっぷりと。

まずはつま先のマッサージから。

しっかり甲を温めてポワントし易くしましょう。

触ることで意識もつま先に向くようになってきましたね。

その調子~♪

長座の前屈はしっかりとおへそがつくように股関節から折りましょう。

開脚はお膝をもっと伸ばして、これも同じくおへそがつくように。

今日はとろけるチョコレートにへんし~んしてストレッチしました。

力まず柔らかいイメージで(^-^)

もちろんいつも言っているように少し痛いくらいまで頑張れたらベスト!

でもいつまでも痛いまんまは嫌ですよね。

チョコレートのように気持ちよーくとろけて痛くなくなるまで頑張ってね。

DSC_0120 DSC_0123DSC_0116

バーレッスン。

皆さん、お腹がぽっこり前に出て反り過ぎてしまいます。

バレエの正しい姿勢はお腹は細いスカートを履くときの様に使いましょう。

おへそは立てるイメージで。

DSC_0124 DSC_0125 DSC_0126 DSC_0127 DSC_0128 DSC_0131

センターレッスン。

マーチの振付は覚えたかな?

プリエの時にどうしてもお尻が後ろに引けてしまいますね。

誰かが「ゴリラみた~~い」と(笑)

それは嫌ですねぇ。

お尻はまっすぐカカトの上に下ろすようにプリエしましょう。

DSC_0137 DSC_0138 DSC_0156 DSC_0158 DSC_0159 DSC_0160 DSC_0161

今日は絵本とお話創り。

バレンタインでしたのでみんなでチョコレートを作りました。

甘ーいあまーいチョコレート。果物もたくさん!

冷蔵庫に入れておいたので来週には出来ているかな(^O^)

DSC_0163 DSC_0162

 

 

 

ページの先頭に戻る