25日月曜パールクラス・ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、しほちゃん、さしゅうちゃん、ややちゃん、ひろよちゃん、ななちゃん

がレッスンしました。

あむちゃんがお休みでした。

 元気いっぱい、可愛いですね~~

レッスンの途中で一人ひとり仰向けになり

私がマッサージするように身体を伸ばして差し上げますが

なんだか皆さん背が伸びて、体つきがしっかりしてきたと感じました。

このお年のお子さんの成長は早いですね。

それに伴って、お言葉数も増えて

いろんなことをお話ししてくださるようになりました。

 

今は発表会前なので

いつものレッスンに加えて、発表会の練習もしています。

まだしっかりと振り付けを覚えて、バレエを踊るには幼いお子さん方ですが

大舞台の上で、今の年齢でしか表現できない可愛らしさが出せればと思っています。

2才で初舞台 ♪ これはすごいことです ♪

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

みあちゃん、さくらちゃん、あやのちゃん、ゆうなちゃん

なみちゃん、れいちゃん、わかばちゃん、まゆうちゃん、

振替で木曜ルビークラスのるりちゃんがレッスンしました。

もえちゃんがお休みです。

 

ストレッチの後振り付けの練習をしました。

くるみ割り人形のマーチ ♪

みんさんニコニコとても嬉しそうでした。

お姉さんチームと小さいお子さんに分かれて踊って頂きます。

短く簡単な振り付けですが、幼児期の可愛らしさを出しつつ

きちんと音楽に合わせて踊って頂けるようにと思います。

 

「クロネコ」

前回より生き生きと踊れるようになりました。

18日の追加レッスンで、お姉さんたちの踊りを見たことと

自分たちも皆さんの前で踊ったことが良かったのでしょう。

今までは何をしているか分からないで踊っていたお子さんも

今日は一生懸命練習出来ました。

 

お姉さんは、おふざけをしていたり、おしゃべりをしている小さいおこさんに

やってはいけないことを、きちんと教えてあげてくださいとお願いしました。

(先生に叱られる前にね)もちろんお手本も見せてくださいね ♪

ページの先頭に戻る