2月20日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店~指導;古舘奈津子

 

みなさん、ストレッチしていますか?

ストレッチテストの前後だけ頑張ってませんか?

高ーく脚をあげたいですよね。

きれいなフォルムで踊りたいですよね。

そうなるにはどうすればよいか。

まずはストレッチをして身体を柔らかくし手脚の可動範囲を広げなければ、

脚を高くあげたり綺麗フォルムには届きません。

そこをすっ飛ばしていきなり上手に踊れる人なんていないんですよ。

もちろん、気持ちは分かります。

でも一番の近道は「毎日コツコツ」ですよ。

 

 

今月は、ピルエットとピケトゥールに重点を置いてレッスンしています。

なつきちゃん、今日のピケトゥールはとても良くなっていました!(o^^o)

今日の感覚忘れないでね。

ピルエットは、先日お伝えしたポイントを無視して勢いだけで回ろうとしています。

いけませんね。

落ち着いてやるべきポイントに集中しましょう。

 

来週は、お衣裳の採寸です。

宜しくお願い致します(^^)

IMG_6136 IMG_6138

ページの先頭に戻る