2月22日土曜ポワント入門初級クラス

2月22日土曜ポワント入門初級クラス 指導:土肥靖子

 

前のクラスに引き続き、

美しいポールドブラを

意識するレッスンを進めました。

 

トウシューズクラスですから

バレエシューズより一層足先に

重きを置きがちですが

足だけでは踊れませんから、

全身で、そしてポールドブラは重要です。

 

DSC_0221DSC_0223

DSC_0227DSC_0228

 

 

 

サファイアさんは

集中力が高まり本当によく頑張っています。

トウシューズ履きたいのですね!!

 

指先をギュッと丸めて、

ひざを少し曲げたままルルベをしてしまいます。

なので前ももが固くてたくましくなってきました。

 

もも裏ひざ裏を長く伸ばすことが大切なので、お伝えしました。

固めず伸ばしましょうね。

 

 

なので今日はセンターの内容を

中級テストの内容はお休みしましたが、

中級内容をもとにルルベの基礎をレッスンしました。

 

まもなく発表会の振付が始まります。

振付を覚えたり新しいパも出てくると思います。

どんな時も今日の基礎を忘れず

丁寧に踊りをつくってほしいです。

常に心を込めて丁寧にです^_^

 

ページの先頭に戻る