2月20日木曜ポワント初中級クラス

2月20日 木曜ポワント初中級クラス 指導:清水愛恵

 

バーレッスンでは体の使い方のお話から

ピラティスをやりました。

 

たまには体の使い方を見直して

リセットするのは大切です。

 

ボディの使い方と呼吸法を練習しました。

バーレッスンでは

踊るための体作りをしますが

ピラティスはバーレッスンで

体の筋肉を感じやすく作りやすくする為に

レッスン前にやるのが良いです。

 

仰向けでやってみたり、

立ってやってみたり、

腹筋背筋で応用してみたり沢山やりました。

 

全員ウエストの細さが別人でした。

体を引き上げるとよく言われると思いますが

今日のピラティスを思い出してください。

 

バーレッスンからとってもよかったです。

少しずつ体で

理解できるようになっていってほしいと思います。

レッスン前のウォーミングアップに取り入れてください。

 

ポワントでは今日の体の使い方を意識して立ちました。

足の強さだけで立つわけではありません。

ピルエットやグランワルツまで

やりましたがどんどん応用して踊れるようにしていきましょう。

 

今日沢山練習しましたが、

明日には体は忘れてしまっています。

分からなくなってしまったらいつでも質問大歓迎です。

DSC_0083 DSC_0084

 

ページの先頭に戻る