4月2日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;久田沙季

 

今日は代講で古舘が担当させて頂きました。

みなさん、元気いっぱい(^O^)

ストレッチもやる気満々でしたね。

ですのでしっかりたっぷりやりました。

まずはつま先を柔らかくすることから。

バレエのきれいな伸びたつま先にするにはまず足の甲が柔らかくならないといけません。

開脚をする時の体と同じですね。

手で十分マッサージしてから甲をしっかり伸ばしました。

その次に長座の前屈と開脚も。

こわばらずに伸びの~~びと出来たらいいですね。

イメージも大事です。

「みなさんは伸びるお餅ですよ~。にょ~~ん!!」と言いながらやると

少しは柔らかく伸びました~~。

ブリッチも年中さんは立ってやるのに挑戦しました。

DSC_0169 DSC_0174 DSC_0175 DSC_0176

バーレッスン。

1番ポジションから2番ポジションに変える時に必ず移動させる足をポワントにしましょう。

みなさん忘れていましたよ。覚えておいて下さいね。

エシャッペ、プリエの時はお尻がプリッと後ろに抜けないように。

踵の上にお尻をのせるつもりでやりましょう。

ジャンプ、跳んだ時のつま先とお膝はしっかり伸ばしましょう。

着地した時は必ず1番ポジションですよ~~。

これがしっかり出来ていたえなちゃんにお手本になって頂きました。

DSC_0180  DSC_0187 DSC_0195 DSC_0200

センターレッスン。

パドブレ・マーチ・ワルツ・シャッセソッテ・スキップをやりました。

みなさん、お返事しっかりと素晴らしい~。

いつもワッシャー先生が言っている注意点もちゃんと覚えていましたね。

DSC_0202 DSC_0204 DSC_0205

お歌は「ラララ」を。元気が良すぎてもきれいに歌えません。

ピアノの音と仲良くしましょうね。

最後に絵本を。

今日はこれでおしまい!

とてもお行儀が良くてお話がきちんときける木曜ルビーさん、

またみなさんとレッスン出来る日を楽しみにしています!

DSC_0215 DSC_0218

ページの先頭に戻る