FUTURE 4月号 NO.255

Future4月 255号

3月は早かったような長かったような・・・いろいろと落ち着かないひと月でしたね。

今、世界中の人々が不安を抱えて過ごしています。

日頃からウイルスに関しては漠然と恐怖を感じていましたが、まさかこんなにも大きく世界中に感染が広がっていく日が来るとは思いもしませんでした。

学校や幼稚園の休校・休園が続き、まだ再開の見通しも立っていない状況で、お子様もお母様も大きな不安をかかえ大変な毎日をお過ごしの事と存じます。

教室としましても、なんとか注意しながら通常のレッスンを続けていけるよう悩み考えてまいりましたが、やはり今は安全を最優先することが何より大事かとの判断に至りました。

長期にわたり休むことのリスクは大きく苦しいところではございますが、この先も安全を第一に考えながら行政からの発表を慎重に考慮致しまして、その都度先の予定を決定してまいります。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

このような状況で3月末のレッスンを受けることが出来なかったお子さんもいらっしゃると思います。進級してクラスが変わるお子さんは特に淋しい思いをしていらっしゃることでしょう。

担当講師、アシスタントも皆残念な思いでおります。でも今はじっと我慢ですね。

事態が落ちついて通常レッスンが始まりましたら、発表会の追加レッスンの時にはまた会えますので楽しみにその時を待ちましょう。

さて、今回の発表会では第一部の幕開けにミニーストーリーダンス初の「パキータ」を上演致します。「パキータ」はクラシックバレエの有名な作品です。この中には素敵なグランパ・ド・ドゥやソロの踊りがいくつかありますがそれらはもちろんのこと、ステージを華やかに創り上げるにあたり、コールドバレエ(群舞)の踊りも大変見応えがあります。少々大人っぽい作品なだけに、テクニックや表現力だけでなくあらゆる感覚を鍛えることが出来るはずです。

きっと小学校高学年、中高生ならではの迫力ある舞台になることでしょう。大変楽しみです。

すでに主役と4人のソリスト、アダジオのコールド等の振り付けは終わっています。

なかなか思うように稽古が進まない状況ではありますが、是非モチベーションを下げず本番まで全力で頑張って頂きたいところです。

二つ目の作品は「くるみ割り人形第2幕」より皆さまお馴染みの有名な作品をルビークラスからガーネットクラスの生徒さんに踊って頂きます。発表会が初めてのお子さんもいらっしゃると思いますがドキドキワクワクですね!!クラシックバレエといえば「くるみ割り人形」です。きっと素敵な舞台が出来るでしょう。エメラルド以上のお姉さん達には<花のワルツ>を踊って頂きますが、優雅で美しいワルツにのって素敵に踊ってくださることでしょう。ルビークラス、サファイアクラスの可愛らしい踊りはもちろん、衣裳も見どころです!どうぞお楽しみになさってください。

三つ目の作品はイオンカルチャークラブの皆様による作品です。

カルチャーの生徒さんの頑張りはいつも素晴らしいですね。回を重ねるごとに成長を感じます。

今回はミニーのオリジナル曲を素敵に踊って頂きます。今年も大舞台に立つことで大きく成長されることでしょう。大変楽しみです!優雅に楽しく踊ってくださいね!

第一部最後の作品はオリジナルバレエ「Nagomi」で、この作品のテーマは日本の良さです。

国鳥である雉がナビゲーターとなり、季節に沿って心和む世界が広がります。

こんな時だからこそ日本人としてこの国の良いところを再認識できたら嬉しいですね。

この先も新コロナウイルスの影響で、思うようにレッスンが出来ない場合もあるかもしれませんが、スタッフ一同、常に今できる事を一生懸命続けてまいります。

発表会の楽曲のアップロード、また動画でのレッスンにつきましても準備してまいります。

皆様にはご不自由をおかけいたしますが、引き続き「教室LINE」からのご連絡につきましても、ご確認漏れがございませんよう、どうぞ宜しくお願い致します。

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

 

 

4月のスケジュール

全教室♡

■4月13日(月)~17日(金)は発表会経費納入期間です。

発表会経費を分割にてお申込みの方は指定金額をお支払いください。

 

■発表会に関する下記2点のお知らせを配付致しますので、必ずご確認いただきますようお願い致します。

(配付日程については後日LINEにてお知らせ致します。)

 

・発表会本番用タイツ/シューズのお申込み用紙

・発表会保護者お手伝い 係り決めに関するお手紙

 

広尾教室♡

 

■感染防止のため4月3日(金)より4月12日(日)までのレッスンを休講とし、

事務所は平日11:00~16:00の営業とさせていただきます。

■4月29日(水・祝)は昭和の日のため、通常レッスンはお休みですが発表会追加レッスンを行います。

対象者は追加レッスンのお手紙をご確認ください(内容が変更となる可能性がございます)

■4月30日は5週目ですが、4月2日(木)に3月休講分のレッスンを行うため通常レッスンを行います。

●水曜日(29日)分はお振替が可能です  →2020年12月末までにお振替ください。

 

豊洲教室♡

■4月のレッスンは今のところ13日、20日、27日です。(4/2現在)

●教室からのお振替はございません。

→お振替ご希望の方は年内に広尾教室のレッスンにてお振替ください。

 

 

東雲教室♡

葛西教室♡

■東雲、葛西共に、当面の間休講

 

今後の対応につきましては、直接イオンカルチャークラブへお問合せください。

 

< イオンカルチャークラブ生徒のみなさまへ >

基本的に毎週の通常レッスン(東雲では月曜日。葛西では木曜日。)はイオンカルチャークラブ主体での運営となります。

教室から発行する上記のスケジュールは、イオンカルチャークラブからお知らせ頂きました情報を記載しております。

また、発表会や合宿、慰問などの当スタジオ主催のイベントにつきましては、ドリームパフェスタジオ単体での運営となりますので、LINEや教室からのメールでのお知らせにご留意ください。

基本的にはこれらのイベント関係についてイオンカルチャークラブからお知らせすることはございません。

何卒ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

 

 

<広尾教室/豊洲教室/東雲教室/葛西教室 保護者会及びレッスン見学日のお知らせ>

下記の日程で春のクラス保護者会及び見学会を予定しております。

保護者会は教室代表杉もとみな子又は担当講師より、発表会に関するお話やレッスンのご様子をお話させていただきます。必ずご参加いただきますようお願い致します。

また、普段のレッスンでは保護者様となかなかお話しする時間もございませんので、時間に余裕があればお子様のご家庭での様子についてもお伺いできればと思っております。

お忙しいこととは存じますが、万障お繰り合わせの上ご参加ください。

ご質問やご相談もこの機会に承ります。

尚、止むを得ず保護者会への出席が難しい方は必ず事務所までご連絡をお願い致します。

※  コロナウイルスの影響で延期または中止とさせていただく場合もございます。

延期、中止につきましては今後の状況を見て決定次第お知らせ致します。

■広尾

保護者会: 5/7(木)~5/13(水) 場所:事務所

見学週間: 5/14(木)~5/20(水)

■豊洲

保護者会: 5/18(月) 場所:スタジオ内

見学会 : 5/25(月)

■東雲

保護者会: 5/18(月) 場所:別室または更衣室

見学会 : 5/25(月)

■葛西

保護者会: 5/14(木) 場所:別室

見学会 : 5/21(木)

 

<ご見学の際の注意事項>

・絶対に私語を慎み、レッスンの妨げになるような行為はおやめください。

・普段と異なる状況に、お子さまはとても緊張されています。にこやかなお顔、温かいまなざしで見守り、

応援してさしあげてください。

・どのお子さんも一生懸命レッスンに励まれています。他のお子さんと比べたり、

やる気をそぐようなお言葉かけは、決してなさらないでください。

・レッスン中のビデオ・写真撮影はご遠慮ください。(レッスン前後でしたら構いません)

・途中入退室も可能ですが、お子さまの気が散らないようご配慮くださいますようお願い致します。

 

 

エスポワールメール

 

生のキャベツが好きなので、いつも事務所の冷蔵庫の野菜室にゴロっと入れています。

お昼ご飯の時は、バリバリっと手でちぎってお水で洗ってそのままいただきま~~す。

なかなかお弁当が作れないのでお昼は大体何かを買ってきて事務所でランチしますが

何を買ってきても、このサラダを食べます(^_-)-☆

春キャベツは甘くておいしいですね~~。

この頃はそれに、加えてルッコラとカイワレ大根です♡

そういえば広尾駅前にオープンしたTruffleBAKERYはいつ見ても列が出来ていますね。

皆さまはもう召し上がりましたか?

並びたいけれど時間がないし~~~と、いつも横目で見て通り過ぎていたのですが

先日お友達が買ってきてくれました~~!!

白トリュフの塩パン最高です!!

もう~~~!!ワインが欲しくなりました~~(*’▽’)

でも~~その時はお昼でしたのでガマンガマン。

スープストックトーキョーのお気に入り<東京ボルシチ>と一緒に頂きましたが(キャベツも)

「あう~~~♡」大満足です!

その後、母マサラが並び(美味しいもの大好きマサラ)

黒トリュフの卵サンド、明太子のバゲットを食べました~。

どれも本当に美味しくて嬉しくなりました。

そのうちならばなくなるのでしょうか?いろいろ食べてみたいです。

 

連日の会見やニュースに・・こんなことを考えることすら、なんだか懐かしいような気が致します。

本当に不安な毎日が続き、耐えることが大事とは思いつつ心身共にへとへとですね。

何度も何度も口にしておりますが、早く安全で平穏な日々が戻りますように

心より願います。

 

 お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

ページの先頭に戻る