Future5月号  No.126

トップ > 毎月のお便り フューチャー > Future5月号  No.126

Future5月号  No.126

Future5月 256号

世界中が前代未聞の事態に陥り、たくさんの人々が苦しい思いをしています。 そんな最中に医療関係の方々や自粛する私たちの生活を支えてくださいますスーパーやコンビニ、運送業(まだまだたくさんのお仕事があります)に携わる方々とそのご家族に心より感謝申し上げます。
緊急事態宣言の延長が決まり、まだまだ先が見えない状況です。
とにかく感染しない、うつさないということを最優先にして今は耐えるしかありません。
こんな時は気持ちを切り替えて普段は見過ごしていたことや、時間がなくて出来なかった事に目を向けて過ごすのも良いかとは思うのですが、
お仕事をされている保護者の皆様はリモートワークとなり、これまでにはなかった新しいことをする機会や、自宅でお仕事をするために様々な準備をしなくてはならず、
ご自宅に居ながら大忙しになってしまった方も大勢いらっしゃるでしょう。
家事をしながらお家でお仕事もするということは、とても大変なことです。
お子様も学校や幼稚園に行くことも出来ず、お友達にも会えなくなり体力の低下やストレスが心配ですね。
本当に一日も早く日常が取り戻せますよう心より祈ります。

ただ、憂いてばかりはいられません。この事態は必ず終息する日が来ます。
その日がいつなのか予想がつかないことが辛いところですが、
自粛しながらも少しでも今できる事をしっかりと行い前に進んでいかなくてはいけませんね。
教室でも長期のお休みとなりまして、本来でしたら4月に新学期となり
7月の発表会に向けての追加レッスンも始まっているはずですが、どうにもならない現実に焦燥感がつのってまいりました。
そして海外の状況や今の日本の感染状況などを鑑みまして、7月の末といえど開催は難しいという結論に至りまして、
思い切って延長することに決めました。
そうなりますと問題は場所ですが、何と奇跡的に予定しておりましたのと同じ「めぐろパーシモン大ホール」が12/24 12/25と2日連日でとれました!!
12月にどのような状況になっているか予想はつきませんが、昨年までのような形態の発表会は無理と考えられます。
そこでなるべく3密を避けクラスごとの発表と致します。
また本番の日も2日間設けまして、パールクラス、ルビークラス、ストロベリークラス、キッズヒップホップクラスの生徒は24日本番。
サファイアクラス、ミントクラス、エメラルドクラス、ガーネットクラス、ダイアモンドクラス、ヒップホップクラス、そしてミュージカルは25日本番となります。
これらの日の学校の予定も気になるところですが、その辺もスケジュールを調整しまして、皆さんがなるべくベストな状況で晴れの舞台に立っていただけるよう考慮致しますのでご安心ください。
また客席には保護者様のみ、又は無観客でということも視野に入れて検討してまいります。
従いまして、お母様方のお手伝いもこの度は極力なくしましてご自分のお子さんのお世話のみでご参加頂くことを検討しております。

昨年26回目の発表会を致しましたが、これまで変わらず大切にしてきたことがを今年は思いがけず大きく変更することになります。
しかし冷静に考えてみると今だからこそ出来る事がたくさん見えてきました。きっと私含めスタッフも生徒の皆様も、今までにはなかった経験をすることにより大きく成長できるような気が致します。
そして新型コロナウイルスの感染が終息した際には、この経験を生かして未来に向かってより良い形を作っていけるよう頑張りたいと思います。
連休明けよりオンラインレッスンがスタートいたしますがこれはこれで新鮮で、通常レッスンでは見えなかった生徒さんの様子が見えたり、講師もじっくりと大切なことが伝えられるという可能性を感じます。
最初は戸惑いもあるとは存じますが講師一同良いレッスンにしていく所存でございます。
保護者様にはご面倒をおかけいたしますが、どうぞご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

今だからこそ感じる人の温かさ、笑顔の大切さ、苦しくても前に向く勇気!!
みんなで力を合わせてのりこえましょう!!

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

【 2020年発表会について 】

1. 2020年発表会延期決定
状況を見ながら7月の発表会を開催する方向で検討してまいりましたが
未だ収束のめどが立たないことを踏まえ、下記の日程に延期をすることに致しまし
た。
また例年通りの発表会の方法とは異なり、クラス毎の発表とさせていただきます。
つきましてはクラスによって本番の日程が異なりますのでご確認ください。

<変更後の本番日程>
2020年12月24日(木) パール、ルビー、キッズヒップホップ、東雲ストロベリー
2020年12月25日(金) サファイア、エメラルド、ガーネット、ダイアモンド、
ヒップホップ、ミュージカル、葛西ミント
※学校や幼稚園再開のめどがたたないこともあり、この日の予定を心配される方もいらっしゃることとは存じますが、
その点も考慮し当日のスケジュールを決定、配慮する予定です。
※延期により止むを得ず発表会に参加することが出来ない方や、又は参加が可能になった方は
速やかに事務所までご連絡ください。
<場所>
めぐろパーシモン大ホール(変更はございません)

2. 発表会プログラム変更による配役の変更
12月に新型コロナウイルス感染の状況がどのようになっているか予測は出来ません。
そこで安全に舞台に立っていただくために、大きく内容を変更し全員で集まることを避け、なるべく人が密集しないよう検討しております。
そのために配役の変更をさせていただく場合がございますのでご理解ください。
変更のない方もいらっしゃいますが、詳細は追ってお伝え致します。

3. 発表会までの今後の流れ
本番の日程が5か月ほど先になりましたので振り付けや追加レッスンのスケジュールなど一旦白紙とさせて頂きます。
今後の予定は決まり次第お伝えいたしますので少々お待ちください。

 

5月のスケジュール

全教室♡

■発表会経費納入方法を分割にてお申込いただいている方は指定金額のご入金をお願いいたします。

なお、外出自粛の要請が出ておりますので、入金期日は5月末日とさせていただきまして、

可能なタイミングでのご入金を宜しくお願い致します。

止むを得ず入金することが難しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですが事務所までその旨ご連絡ください。

 

 

 

広尾教室♡ / 豊洲教室♡

 

■ 緊急事態宣言の解除が見込めるようになるまで、引き続き事務所の営業は下記の通りとさせていただきます。

・10:00-18:00 メールのみの対応

・定休日:日曜日

皆様にはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

■ 5月よりオンラインでのレッスンをスタートする運びとなりました。

詳細はHPのブログへアップしておりますので、ご確認ください。
【 ブログはこちらから 】

ご不明点やご質問は事務所までメールにてご連絡ください。

 

■5月1日(金)~5月6日(水)まではゴールデンウィークの為通常レッスンはお休みとさせていただきます。

(通常レッスンはお休みですが、Zoomの接続テストを行います。

都合のつかない方は事務所までお気軽にご相談ください。)

 

→ 5月分のお振替は6月末日までにお振替ください。

 

 

 

 

東雲教室♡ / 葛西教室♡

■東雲、葛西共に、当面の間休講

今後の対応につきましては、直接イオンカルチャークラブへお問合せください。

 

< イオンカルチャークラブ生徒のみなさまへ >

基本的に毎週の通常レッスン(東雲では月曜日。葛西では木曜日)は

イオンカルチャークラブ主体での運営ととなります。

教室から発行する上記のスケジュールは、イオンカルチャークラブからお知らせ頂きました情報を

記載しております。

また、発表会や合宿、慰問などの当スタジオ主催のイベントにつきましては、ドリームパフェスタジオ単体での運営となりますので、LINEや教室からのメールでのお知らせにご留意ください。

基本的にはこれらのイベント関係にについてイオンカルチャークラブからお知らせすることはございません。

何卒ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。

 

 

<広尾教室/豊洲教室/東雲教室/葛西教室 保護者会及びレッスン見学日についてのお知らせ>  

予定しておりました保護者会及び見学会は、誠に残念ではございますが中止とさせていただきます。

保護者会でお話する予定だった内容につきましては、別途ご案内をさせていただきますので、

また教室からのLINEにご留意ください。

何卒宜しくお願い致します。

2020年3月の教室からのお振替について

2020年3月2日~3月14日まで新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮しの教室のレッスンを休講といたしました。

その分のお振替日程を指定しておりましたが、止むを得ず開講できなかったお日にちもございましたので、改めて下記に

記載いたします。

ご確認いただきまして、お振替をご希望の方は事務所までお申し込みください。

どうぞよろしくお願い致します。

【休講日及び振替日】

対象

休講日

教室設定の振替日

月曜日

3/9

6/29(月)

火曜日

3/10

  6/30(火)

水曜日

3/11

9/30(水)

木曜日

3/12

10/29(木)

金曜日(パール、ルビー、サファイア)

3/6☆    3/13

10/30(金)※3/6分

金曜日(エメラルド&ガーネット)

3/6☆    3/13

10/30(金)※3/6分

土曜日(パール、ルビーA、ルビーB、サファイア)

3/7☆    3/14

3/28

10/31(土)※3/7分

土曜日(エメラルド&ガーネット、ポワント)

3/7☆    3/14

3/28

 10/31(土)※3/7分

※    2020年4月以降進級のためクラスが変更になる方は、新しい進級先のクラスへお振替ください。

お知らせ

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/108205/trackback

ページの先頭に戻る