5月18日月曜ガーネット&ダイアモンド(12歳~クラシックバレエオンラインレッスン)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス~指導:土肥靖子

オンラインレッスン2日目、特にお腹の奥の筋肉のトレーニングと内転筋のトレーニングから始めました。

内転筋はトレーニングボールをつかうと意識が高まるのでつかいました。

無くてもバスタオルやクッションでも代用できます。

ご自宅だと色々揃っていて良かったです^ ^

 

 

その後、バーレッスンとセンターレッスンを。

それぞれお腹をつかってゆかを押すのが弱いので、ターンアウト出来なくなってしまいます。

ご自身に何が必要か発見できるレッスンになったようで、良かったです!

特にインナーの腹筋

床を押すための足裏の筋肉

ターンアウトのために大臀筋。

 

全身バランスよく筋肉は必要なのが大前提ですが、特にこの3つの筋力アップが必要という発見です。

 

 

外へ出ない分の時間をトレーニングへもあてて、自分づくりを楽しみましょうね。

来週も元気にお会いしましょう(*^_^*)

 

土肥 靖子

ページの先頭に戻る