5月23日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月23日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

5月23日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ オンラインレッスン)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

 

本日オンラインレッスン3回目

笑顔いっぱいに手を振っていただき、元気な様子で良かったです!!

 

 

先週はレッスンノートに大切なことは書き留めることや、まなんだことを発表していただいたりしました。

今日は書き留めることはレッスン後に。

レッスン中は画面からの私の言葉や全てに集中してインプット。

そしてレッスン後にアウトプットして、ご家族にどんなレッスンだったかご自分の言葉でお話してください。

とお伝えしました。

 

レッスンを受けたままではなく、その後に書き出したり話したり実際に身体をつかってアウトプットするとより身につきます!

ぜひぜひ実践してくださいね。

この時に上達方法も高めていきましょう^_^

 

 

強化中の腹筋さん、うーんまだまだ弱いですね。

おしりを振って5番ポジションをつくらず、お腹をつかってターンアウトと床を押すことでつくりたいこと。

 

その床を押すとき(特にプリエ)、かかとをしっかり床に向かって押して坐骨を突き上げること。

押したエネルギーが坐骨へそして背骨一粒一粒につながること。

 

大切ですー。

 

 

これを叶えるために、まずは腹筋です。

 

 

 

何度も何度も何度〜もレッスンして感覚をつかみましょう。

そのためには続けることです^_^!!

 

また来週もビシバシとそして楽しくレッスンしましょう。

DSC_0027

土肥 靖子

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
https://dreamparfait.com/archives/108321/trackback

ページの先頭に戻る