5月23日土曜ポワント(オンラインレッスン)

土曜ポワントクラス~指導:土肥靖子

 

本日オンラインレッスン3日目。

 

 

前のクラスをご受講の方は引き続き、そしてポワントクラスからご受講の方へも

腹筋から足を下に突き刺すことを。

かかとが抜けやすいので、しっかり床をおしてやわらかいプリエをすること。

 

この2つをくりかえりくりかえし、レッスンしました。

 

 

とにかくくりかえしです。

大切だからです。

 

 

今後スタジオでご自宅でのレッスンの成果、そして今後の課題をしっかり感じてもらうレッスンにもしたいので

シンプルな内容でじっくりコトコトと身体にいれていただきました。

 

 

トウシューズは床との接点がバレエシューズより少なくなるため、一層の筋力強化や正しい方法でレッスンする必要があります。

細かな説明や反復レッスンばかりですが、みなさん集中力が高く素晴らしかったです!

熱意が伝わってきました^_^

 

今日頑張りましたから、ノートへも身体でもしっかり復習していてくださいね。

DSC_0028

 

 

土肥 靖子

 

ページの先頭に戻る