スタジオでのレッスン再開について

スタジオでのレッスン再開について

お世話になっております。

感染拡大防止の観点より下記詳細を一部更新させて頂きました。

皆様にはお手数をお掛け致しますが何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

□  注意事項(2020年6月2日更新)

・受講されるご本人や、ご家族の方に体調不良や風邪の症状のあるかたは受講をお控えください。

スタジオへいらした時点で講師またはスタッフが風邪症状や発熱を確認した際には受講をお断りする場合もございます。

 

・レッスン受講の際には、原則的にマスクを着用してください。

(パールクラス、ルビークラスの生徒様もなるべくご用意ください)

 

・スタジオへ到着されましたら、まず検温、手洗いをし、必ずアルコール除菌を行ってください。

※検温の際、37.5度以上ある場合は受講をお控え頂きます。

レッスン最中や最後にも除菌を行うようお声掛けいたします。

アルコールアレルギーの方には手洗いを行っていただきますので予め事務所までご連絡ください。

 

・各クラスの定員人数を一定期間引き下げます。

それにより、お振替レッスンの予約が取りづらくなる可能性が予想されますが、

その場合には振替期間の延長などその都度対応して参りますので、お気軽にご相談ください。

 

・更衣時の密を極力避ける為、スタジオにいらっしゃる際の服装は原則レオタードの上にはおるものをお召しになり、

お帰りになる際も着替える必要がない状態でいらして下さい。

(※ルビーAクラスのスタジオレッスンは、事務所集合・解散となります)

 

・感染予防の為、送迎の際はスタジオドアの外でお待ち下さい。

 

————以下、5月26日配信内容です———————————————————–

 

◇日程

6/1(月)より再開

※今後、スタジオでの開講が危険であると判断した場合には、オンラインレッスンの活用もその都度検討して参ります。

みなさまにはご面倒おかけいたしますが、レッスンの開講方法の変更につきましてはLINE及びHPにてお知らせ致しますので、

引き続き教室からのお知らせにはご留意ください。

 

◇クラスについて

・クラスの在籍人数が13名以上の場合は、

オンラインレッスン(Zoom)とスタジオでのレッスンを半数に分けて並行して行います。

 

・土曜ポワントクラスにつきましては、クラスを2つにしてレッスンを開講します。

 

 

【通常通りレッスンを再開するクラス】

※レッスン時間は3月までと同様です

  • 広尾教室
月曜日 サファイア ヒップホップ ガーネット&ダイアモンド   
火曜日 ルビー エメラルド&ガーネット
水曜日 ローズ(大人のバレエ) サファイア(英語) ポワント ローズ(大人のバレエ)
木曜日 ルビー キッズヒップホップ ポワント
金曜日 ルビー(英語) エメラルド&ガーネット エトワール
土曜日 パール 土Bルビー エメラルド&ガーネット

 

  • 豊洲教室
月曜日 パール   サファイア  

 

 

【オンラインレッスン(Zoom)とスタジオでのレッスンを並行して行うクラス】

下記の3クラスは在籍人数が多く密度が高くなってしまうため、

スタジオでレッスンを行うグループ、オンライン(Zoom)でレッスンを行うグループと分けて開講いたします。

※グループは基本的に年齢で分けます。分け方の詳細は下記表をご確認ください。

※ご事情でオンラインのみ、又はスタジオレッスンのみをご希望の方はご相談ください。

※ご不明点はお早めに事務所までお問合せください。

また、引き続きラベンダー(ヨガ)クラスもオンラインレッスンとさせて頂きます。

<対象クラス>

・金曜サファイアクラス

・土曜サファイアクラス

・土曜ルビーAクラス

・ラベンダー(ヨガクラス)

金曜サファイアクラス   オンライン(1630-1745)  スタジオ(1630-1800
  第1週目/第2週目 第3週目/第4週目
2年生、3年生 スタジオ(杉もとみな子) オンライン(糸原聖美)
1年生 オンライン(糸原聖美) スタジオ(杉もとみな子)
土曜サファイアクラス   オンライン(1300-1415)  スタジオ(1300-1430
  第1週目/第2週目 第3週目/第4週目
3年生 スタジオ(杉もとみな子) オンライン(土肥靖子)
1年生、2年生 オンライン(土肥靖子) スタジオ(杉もとみな子)
土曜Aルビークラス     オンライン(1015—1115)  スタジオ(1015-1130
  第1週目/第2週目 第3週目/第4週目
年長・年少 スタジオ(杉もとみな子) オンライン(古舘奈津子・A石橋佑果)
年中 オンライン(古舘奈津子・A石橋佑果) スタジオ(杉もとみな子)

 

※スタジオでレッスン、オンラインでレッスンはそれぞれ別の講師で行います。(上記参照)

※スタジオでのレッスン及びオンラインレッスンはそれぞれレッスン時間が異なりますのでご注意ください。(開始時刻は同じです)

※他の曜日への振替も承ります。空き状況につきましては事務所までお問い合わせください。

※Zoomでレッスンをする場合のURLは引き続きこれまでと同じく各クラスものを使用致します。

【土曜ポワントクラスは2クラスに分けて開講】

土曜ポワントクラス
16:15~17:45 4年生
18:00~19:30 5年生 6年生 中学生

 

※レッスン人数の定員内であれば、該当していないクラスを受講することも可能です。

事務所までお問合せください。

 

□ レッスン開講に際してスタジオで行うこと

・講師及びスタッフは出勤時に必ず検温を行い、風邪症状、発熱のある場合は徹底して出社いたしません。

・講師、スタッフ、受講者の咳エチケットや手洗いうがいの徹底、手指の消毒などを実施し全力で感染症対策に努めて参ります。

・  生徒様にはスタジオにいらした際、検温、手洗い、アルコールによる除菌をして頂きます。

・  レッスン毎にバーやドアノブ等、直接手で触れるもののアルコール消毒を行います。

・  窓を開ける等、スタジオ内の定期的な喚気を行います。

・  今までトイレ前に設置しておりました共有タオルは設置いたしません。ペーパータオルをご利用いただくか、ご自身でお持ちいただいたタオルを使用していただきます。

・  スタッフ及び講師はマスク着用にて対応させていただきます。

・ 生徒様同士の距離が必要以上に近くなるレッスンの内容につきましては一部見直しし変更いたします。

 

□ 注意事項

・受講されるご本人や、ご家族の方に体調不良や風邪の症状のあるかたは受講をお控えください。スタジオへいらした時点で講師またはスタッフが風邪症状や発熱を確認した際には受講をお断りする場合もございます。

・レッスン受講の際には、マスクを着用してください。

(パールクラス、ルビークラスの生徒様もなるべくご用意ください)

 

・スタジオへ到着されましたら、まず検温、手洗いをし、必ずアルコール除菌を行ってください。

レッスン最中や最後にも除菌を行うようお声掛けいたします。アルコールアレルギーの方がいらっしゃいましたら、手洗いを行っていただきますので予め事務所までご連絡ください。

 

・各クラスの定員人数を一定期間引き下げます。

それにより、お振替レッスンの予約が取りづらくなる可能性が予想されますが、その場合には振替期間の延長などその都度対応して参りますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る